またもや、我が家の防御レベルがアップしました。

(まだ設置してないのでアップする予定。)


なにやら義務化されたらしい住宅用火災報知機・・・・

設置されているのかどうか、誰が確認しに来るんや??

と不思議に思いつつも、当然の事ながらほったらかし^^v


しかし、セールで3,480円・・・・

安いやん!!!ととりあえず一つだけ購入。


そうです。はい。の気ままなブログ
売り場にテストができる見本があって試す。


『火事です!』

でけぇよ!


こりゃ爆睡してても起きるよ!

見本はこれと同じ?だったはずなのできっとでかい声がでるはず。


階段や寝室にも付けないといけないらしい・・・・

猫を飼ってた時のクセでベッド(マットが30万しました♫)におしっこされると大変なので、

リビングで猫と寝るくせが抜けず、猫が他界しても未だにリビングで寝ている。


↑これでも寝室に火災報知器は設置せねばならぬのか?

しかも一人暮らし・・・・・

タバコも止めた。火が出ない。無駄????


とりあえず一つにしておこう♪

ペタしてね