酒楽食楽 | GH社長のブログ

酒楽食楽






先週日曜日1周年を迎えた、






静岡市葵区常磐町2-12-10 マルマンビル1階にある






酒楽食楽 さんに、お邪魔しましたびっくりまーく




入口






お邪魔したのは、金曜日で東京出張から戻ってきてからの訪問で、






私にとっては2件目だったので、最初から「赤ワイン赤ワイン




赤ワイン1



赤ワイン2






1周年のお祝いだったので、ご祝儀良いワイン赤ワインにしましたスティッチ






時間が経つほど、香りも舌触りも良くなり






とても美味しくオーナーシェフが薦めるだけあるモノでしたキラキラ










ご一緒した方達の中には、日本酒の純米生「H.森本 絶対生厳守




日本酒1



日本酒2






この日の「お通し」




お通し1



お通し2






牛肉の煮凝りと、“1TH”と1周年を意味する






野菜のピクルスが付け合わせにありましたグー










メニューは、こちら ポイント1




メニュー1



メニュー2



メニュー4



メニュー5



メニュー6



メニュー3






「特製ポテトサラダ」




ポテサラ1



ポテサラ2






このお店の“ポテトサラダ”ハマってますスティッチ






自家製のベーコンべコーンが燻製されているので、






香ばしさ加わっています♪






あと、沢庵の食感も最高ですグー










このメニューも、この前来て初めて食べて気に入ったモノ。






「鶏 白レバーの自家製スモーク」




白レバー1



白レバー2






滑らかな舌触り、燻製の香り






燻製の前の“煮る”というひと手間が、






ウマさを更に引き出しているのだと思いますスティッチ










「秋ナスのマリネ」




茄子1



茄子2






最近の定番










「桜海老のアヒージョ」




桜えび1



桜えび2



桜えび3






オリーブオイルオリーブオイルニンニクライフニンニクをたっぷり入れて、






熱々に仕上げた料理。






桜海老の甘み、更に引き出されていて美味しいstitch!










日本酒の火入原酒「金明 純米吟醸」




日本酒3






次の料理をいただくために、ご一緒した方達が注文。










私は食べれませんが。。。「炙りしめ鯖」




〆鯖1



〆鯖2



〆鯖3






鯖の〆具合といい、炙り具合といい、絶妙だったそうですスティッチ






また、わさびワサビ醤油ではなくて柚子胡椒で食べるのも






美味しい発見だったそうですスティッチ










私も、次の料理のため「赤ワイン赤ワインをもう一本。




赤ワイン3



赤ワイン4








この日のメインとして「山形牛~1g=10円」




山形牛1



山形牛2






注文した量は600g”。






この日は、常連さんだけに特別価格で提供してくれましたスティッチ






肉質はとても柔らかく、牛肉の旨みがギュっと詰まっていますスティッチ










そして、最後の〆に「フルーツと蜂蜜のピッツァ~巨峰~」




ピザ1



ピザ2






これは、外せない一品






お好みでシナモンを掛けられます。






生地も手作りなので、オススメですスティッチスティッチ










席数が少ないお店なので、行く前には予約をされると良いと






思いますスティッチ