国産手造りアンチョビでピザしました♪ | そーちんのハハ★お子ちゃまと私♪

そーちんのハハ★お子ちゃまと私♪

24年秋産まれの息子の育児中です。
親ばか満開中です(笑)

できたらお子さんおもちのお母さんと仲良くして頂いて色々とお話したいです!

カテゴリー「うちのこと」にお子ちゃんや猫、おでかけの事などうちのことを書いてます。


国産の、手造りのアンチョビとのことでどんななのかなぁと楽しみにしていました。

ちょっと塩分も市販のものよりマイルドとのことだったので、
塩分過多は避けたいとおもっているのでちょうど良い商品だったんです。

うちは旦那も私もイタリアンも大好きで、ピザもたまに家で作って食べているので、
早速アンチョビを使った料理第一弾としてピザマリナラをしました~★




せっかくなのでフィレのまま乗せてみました。
1瓶に結構たっぷり入っていて、ピザだけならこのサイズで4枚分はありそうです。
(写真のはちょっと調子に乗って乗せすぎちゃいました(笑))


チーズONして焼いたものの出来上がりはこちら。

やっぱりアンチョビって美味しい~♪
気になる塩気はたしかに少しマイルドですが、物足りないというほどでは全くありません。
そして・・・私は離乳食スタートを機にPALに入会したんですが、
PALでもあつかっているんですね!!余計に安心(笑)!!

楽天でも取り扱いがあるみたいなので気になる方には是非お勧めします。

国産手造りアンチョビ(45g×2個)

国産手造りアンチョビ(45g×2個)
価格:756円(税込、送料別)


発酵食品ならではのコクと香りがチーズとトマトソースにもばっちり!!
ちなみに今回のトマトソースはアンチョビのために大分塩気は抑えて酸味を残して作ったのでバランスはバッチリあいました。

ピザ生地がいびつなのはご愛嬌という事で・・(笑)

日本きらりファンサイト参加中
日本きらり