鳥取県産★だんだん米 | そーちんのハハ★お子ちゃまと私♪

そーちんのハハ★お子ちゃまと私♪

24年秋産まれの息子の育児中です。
親ばか満開中です(笑)

できたらお子さんおもちのお母さんと仲良くして頂いて色々とお話したいです!

カテゴリー「うちのこと」にお子ちゃんや猫、おでかけの事などうちのことを書いてます。


こちらの、鳥取県産だんだん米というお米、美味しく頂きました♪



3/6に精米していただいたようで、つきたてのお米でちょっとテンションあがりながら
しっかりといで、最初なので早炊きもしないで普通の水加減で炊いてみました。

炊きあがり、炊いている最中ともにちょっと甘いお餅のような香りが漂ってきました。

そして炊きあがりの写真はこちらです。



ちょっとわかりにくいかもしれませんが、とてもピカピカして美味しそう♪
いつもは私の好みでちょっと固めに炊くので、ちょっと柔らかいかなとは思いましたが、
(あくまで私の好みの問題です)
とてもやわらかい、みずみずしいタイプのお米でした。

そして・・甘いです!
美味しいです~♪
初めてきいた名前のお米でしたが、これなら本当に、柔らかいお米が好きな人には特にお勧めです!!


そして今日固めに、いつものように黒米&赤米&大麦とブレンドで炊いてグリーンカレーで
いただいてみました♪



少し固めに炊いたのですが、ちょっともちっとした食感もあります。
これはこれで美味しい♪
個人的にはちょっと固めがやっぱり美味しいです♪

是非新しいお米を探す際にはチェックしてみてください♪

ブランドコレクションファンサイト参加中
鳥取県産だんだん米☆コシヒカリ☆