36S5月4週 | 颯馬会【そうばかい】

颯馬会【そうばかい】

チャット伝説Live!アスコット鯖で活躍する?馬主会

昨日は子守のため夜INできず

今日ブログ書いている ふじやんです こんちわ^^


いや~ INしてない間に とみがクラシック

サンが海外と2人もGⅠ勝っていた模様

とみにいたっては 初クラッシック制覇というのもあるのですが

中長やりだしたのが 前Sからというのに 

もう結果出してきて 尚且つクラッシックという 離れ業なしえました

いやはや すばらしい結果です おめでとう(チッ

サンの方は 早熟短中ならお任せって状態なので圧巻ってとこでしょう^^


とみとサン この2人は元々は同じ馬会で

馬会解散とともに2人して颯馬会にやってきました

そういうこともあり 仲良しで尚且つライバルってやつです

サンの方が G1に先に勝ち名乗り上げ そこからコンスタントに

G1重賞勝っており 勝利数 レベルともに先に行ってたのですが

とみもじわりじわり G1勝利しレベルは追いついてきていました

お互いレベル16で脚踏みしている中 とみが 逆転しました

このとみのクラッシック勝利で サンがさらに燃えてくるでしょう

お互い切磋琢磨さらに強くなっていくことを 願っております^^


まずは

颯馬会メンバー獲得重賞
颯馬会【そうばかい】

颯馬会【そうばかい】
先行好位から よく粘って残ったという感じでした

最後後方からのすさまじい追い込みに鼻差まで

詰め寄られましたが がんばりました^^

種はこぱんださんのリベラデルドュエロ 短中からの距離化けですねぇ

珍しいプリンスキーギフト系の中長です 面白い系統なので楽しみですねぇ

母は自家製ドレスジュピター ボスヴァイパーの孫に当たります

最近このブログでUPする産駒の血統表の中に

うちの血が見られるようになって来ました

嬉しくありがたいことですねぇ ありがとうございます

そしておめでとう^^


続いて
颯馬会メンバー獲得重賞

颯馬会【そうばかい】

颯馬会【そうばかい】
こちらも接戦Σ(°Д°;

2頭一緒に上がってきて 最後は叩き合いを制しました

とみには 負けてられないってお馬ちゃんも感じ取ったようです^^

NZTに続いて重賞連勝 この後は放牧挟んで海外でしょうか

うちとこのNHK馬と同じローテになるでしょう

久々にサンと同じ距離の馬がいるので勝負して楽しめそうです

まぁ 玉砕されて終わるのでしょうけどww

挑んでみたいと思います^^


そして今日はなんと言っても 東京優駿(ダービー)

うちも出走しているのですが

オーマ産駒がうちいれて3頭 尚氏のマリスオーマイガがいないのが

残念ですが マキナ 矢野氏の馬にがんばってもらいましょう^^

うちはというと 完全に日にちまちがい 昨日減量茶食わす始末...Orz

-8kgでの出走と相成りました トホホ・・・・

サンたちに 素人みたいといわれ まぁ素人には変わりないですが

笑うしかないですw

改変の混乱のせいだ!!ってことにしておきましょうσ(^_^;)

回避すれば良いじゃないかってことなんですけど

出したかったんです それだけです^^;


颯馬会【そうばかい】
  ↑\_(*・ω・)ハイ、ココネ ココダイジヨ! メモメモ

ボッスン マキナカルラテン フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

うちとこは馬場整備しながら ゆっくり走るので がんばってね^^


オーマといえば うちとこに3歳 4頭いるわけですが

個性 気性系なのに 産駒はすべて体力系

骨太 ウルトラタフ持ちが2頭 骨太 ウルトラはまだ未取得が2頭と

同じ個性にで出る模様 ただの偶然なのか

はたまた そういう仕様なのか定かではありません

他のオーマ産駒はどうなのか知りたいですねぇ

もし良かったら コメントに書いてください でわ (^^)ノシ