30S3月4週 | 颯馬会【そうばかい】

颯馬会【そうばかい】

チャット伝説Live!アスコット鯖で活躍する?馬主会

こばわ 残り福授かりに 戎さんに行ってきました

ふじやんです こんばんわ^^


其の前に娘(小5)の誕生日だったのでプレゼント買いに

ジャーニーズショップ連れて行かされました・・・なんでそこ?

15時についたのですが 前で整理券配布中 え?

ま 仕方ないかと1枚もらうと 入場時間19時・・・お~~ぃ

みんなそんなに待ってまで 欲しいものあるのか^^;

あきらめるんだ 娘よ^^;うちは待てない

次回に持ち越しですw


其の後 戎さんに行きました

関西い以外の人はあまりなじみがないらしいのですが

関西の商売人(?)としては 毎年恒例なんですよね

ちなみに1月9日が宵戎 10日が十日戎 11日が残り福といいます

商売繁盛の神様です^^

本殿で笹をもらって 吉兆(飾り)を 購入してつけるのですが

今年ほど高く感じた年はないですね^^;

それを購入すると ニュースなどでもおなじみ

福娘が笹に付けてくれて 鈴をふってくれます

張り切ってたくさんつけると びっくりする金額になります・・・ほどほどに^^;


で競伝の方はというと 何もなかったことにw

さっくり負けてました 渡米のために芝Eで がんばったんですが

相手にもされなかったです^^;

それと明日は ドバイ×2と高松宮記念の予定だったんですが

ドバイのスプリント 3歳で挑戦のつもりでしたが 

寸前まで補正解除の期待しましたが 取れなかったので

1:57に出走回避しました^^; 行って帰るだけのむなしい旅行でした^^;

残った子にがんばってもらいましょう^^;


久々に 制限無しでフリレ回したんですが

かなり楽しかったですw 参加してくれた方感謝^^

やっぱり がんがんチャットしてくれて

乗りの良い方が集まると ずっと笑えますねw

レースに勝つのも楽しいですが

本当の楽しさは こっちにあると思います

オンラインゲームですしねw

この楽しさを みんなに味わって欲しいですね^^

初心者の方などで フリレでのチャット遠慮されてる方いましたら

ドンドン参加してくださいね^^

挨拶さえしてもらえれば おkですので^^


でわこの辺で^^ ほんとのブログみたいだ

ん?なんか日本語おかしい ま いいっか^^;