Felíz próspero año nuevo | 『Muchas Felicidades』

Felíz próspero año nuevo

HOLA.

2009年も残すところ、あと数時間になりましたね♪

今年の大晦日は、ゆったり、ぬくぬく過ごしています!

今日は川崎のCOSTCOに行ってきましたよ★

今は紅白見たりガキ使みたり、ごくごく一般的な大晦日をすごしています。

今年1年、いろんなことがありましたね~。

なんか、僕個人としては、年末に総括とか、1年を振り返ったりすることは、何もかも終わってしまうようで、あまり好きではないんですよね、目標としていることのまだまだ途中なのにって感じで。。

でもまああえて1年をまとめれば、、、

サッカープレイヤーとして、まずありえないフィールドプレイヤーからGKに転向をして本格的に取り組んだ1年でした。

今考えればいい経験になったし、いいことも悪いこともあった。

4月の総理大臣杯では、スタッフ陣も代わって新体制の初戦で下のカテゴリーのチームに敗れ、トーナメントの怖さを知った。

春季対抗戦では、決勝戦まで駒を進め、東京都優勝まであと一歩というところで敗れ、タイトルを落とした。泣いた。

そして、秋季リーグ。チームとして結果はついて来なかった。が、リーグ戦にも出られたし、チームに貢献できたかわかんないけど、チームのために精一杯尽くした。

それだけは胸を張って言える。

でもリーグ終盤、忘れもしない10月4日に、右足関節脱臼捻挫という怪我をして、結局残りのシーズンを棒に振ってしまった。

未だに完治という形には至ってはいないが、大学入って一番大きな怪我だったのでとても辛かったし、でも同時にいい経験にもなった。

あんま堅苦しいのも好きくないからこの辺にしとくけど、まだまだ俺はこのままじゃ終わらない。ってこと。笑

今年1年ありがとうございました!!

来年は、フィールドプレイヤーとして復帰して、今の自分のために、そしてなにより将来の自分のためにサッカーを頑張りたいと思ってます。

2010シーズンは学生サッカー最後の年。大学を卒業してもサッカー辞める気はもちろんさらさら無いけど、とりあえず学生最後という節目であるし、フィールドに復帰する自分にとっては、サッカー人生16年間で1番大事であり勝負の一年だと思うので、精一杯頑張りたいと思います!!!

今年1年ありがとうございました!!

来年もよろしく!!!


『Muchas Felicidades』

Felíz próspero año nuevo