いまや100円ショップでいろいろと買えるのは本当にありがたい。

私は100円ショップ大好き人間なので、ついついふらりふらりと。


その1 透明な密閉タッパー3つセット

薬が自己管理だったので、いちいち袋かただすのもめんどくさかった&ばらばらになってあっちこっちに飛ぶのを避けたかったので、1週間分タッパーに入れて管理しました。

セリアで3つセットで100円のタッパーにマジックで曜日を書いただけの代物。

大きさもいろいろあるけど、とりあえず、手のひらサイズにしました。

1日分まとめて突っ込んでいるけど、もっと細やかなひとは朝昼夜って分けてもいいかもしれない。

かさばりそうだけど^^;
だいすきな白い魔法の本-130619_0836~01.jpg


その2 S字フック
だいすきな白い魔法の本-130619_0836~02.jpg

これはダイソーで購入。

クリア素材で結構おしゃれ。何個もまとめて入っているのが嬉しい。

ただ、従来の白い方がすべりづらくていいかな^^;

おしゃれ追求型のひとにはいいかも?

白いのもまとめて入っているのでお得です♪

これはたくさんもっていきました。


その3 メッシュ素材の手提げ

いろいろとぐちゃぐちゃうつり込んじゃってすみません;

うつしたいのはピンクの鞄です。

ダイソーで購入。

本来はメッシュ素材でできている水に濡れてもOKなお風呂用の鞄です。
ポケットが豊富なのと、軽いのが嬉しいです。

あとメッシュなので何が入っているのかわかりやすいのも嬉しい。

何でも突っ込んで上のS字フックにぶら下げて使っています。

もちろん、本来の使い方であるお風呂グッズを持って行くのにも使えます。

便利なので、複数持ち込みました。

もちろん見えないものの方が良いなら、他のバッグも100円で買えますしね♪

状況に応じて使い分けております。
だいすきな白い魔法の本-130619_0837~01.jpg

他にもいろいろありますが、とりあえず、また何か良いものがあれば追加していきます。