こんばんはビックリマーク
毎週、金曜日の女、カッパ巻きですニコニコ

 

先週末の10月8日、
2回目の「なりきりブログ講座」が開催されました~爆  笑

 

今回は9月に引き続き「ヤギさん」さんと、

今回新たに「テリー」さんが参加してくれました音譜

 

初対面の二人でしたが・・・

ボードゲームで一気に距離が縮まり~びっくり

 

真剣勝負ビックリマーク

 

 

 

ブログ用の写真を撮ったり・・・

 


 

もちろんビックリマークパソコンでブログも書いていただきました~

 

{EFC59895-4302-4C28-8A51-47E76242667A}

 

{80C5ADFB-6A1E-4523-AE28-5452C5FEFBC0}


今回も、「SOU」ショップの店員さんになりきって

 

 

オススメ商品を紹介していただきました音譜

 

 

講座で作った記事をアップしているのはこちらのブログ

「立川のクラフトショップSOUのハイ、現場からお伝えします!」

(ブログタイトルをクリックしていただくと、ブログに飛びます~キラキラ

 

ぜひぜひ、見てみてくださいね~ウインク

 

*****

 

「SOU」の活動の大きな目標は、

障がいを持つ方たちの就業支援ですが、

このブログ講座も、その取り組みの1つです。
 

今までパソコンを使ったことのない方たちに

興味を持っていただいたり、

使えるようになるために勉強したりする場としてだけでなく、

好きなことや、得意なことを見つけるきっかけになったり、

家庭や学校、作業所など普段の生活の中では出会えない人との

出会いやコミュニケーションの場にもなったらいいなぁ~照れ

なんて思いも込めて、開催されているそうです。

 

来月も開催予定だそうですよー虹

 

****** 

クラフトショップ「SOU」についてはこちら→

商品の入荷情報やお店の営業情報はフェイスブックへ→


SOU
営業時間:11時~18時、不定休
住所:東京都立川市柴崎町3-8-10 collabo 1F

 

*「SOU」で扱っている商品*
扱っている商品のほとんどが、
障がいのある方たちが手作業で作った手作り品やアート作品です。
障がい者の作品を扱う販売会などで出合って、
すてきだと思ったものだけを集めています。

現在は、国内約10カ所とイタリアの福祉施設で作られた
約90種類の商品を扱っています。

********