沈んだリアルに浮かぶロマン | 想easy

想easy

宇宙犬による森羅万象宇宙的なブログです( ´(ェ)`)

驚きのニュースがケイティ・オフィスに飛び込んで来ました!速報です!!


ブラジルのリオデジャネイロ沖の海底にて

大陸の一部とみられる花こう岩が大量に発見されたというのです!


大昔に存在した陸地が海に沈んだ痕跡である可能性が高いそうですよ(・ω・)/



海に沈んだ大陸といえばアトランティスやムーやレムリアなどが有名ですね。

共通しているのは高度な文明をもっていたという伝説が残っていること。

(大陸ではなく島ではという説も)


しかしながら、そういうロマン溢れる面白そうな説は

研究が進むにつれてことごとく打ち砕かれていってます( ´(ェ)`)


高度な文明じゃなかったとしても、天変地異で消えた島や民族は存在したと思うので

まだまだ新たな歴史発見はありそうですけど。



人類の歴史を辿ることで見えてくる未来もあるし

その未来は一人一人の意思と思考によって作られるとも言えます。


つまり可能性は無限であり、世界は揺らぎ続けているということですね!

そして宇宙もすぐ側でアナタを待っているのです(-_☆)



ソースはコチラ



空耳コメント(5件)

●5000万年前の大陸みたい。でも誤差が大きそうだ。(フィリピン・学生)

●野性爆弾のロッシーが結婚するなんてハッピー!(大阪・投資家)

●拝啓、松井秀喜様。お疲れ様です!そしてドラクエのアプデが楽しみ。(和歌山・自営業)

●MAN WITH A MISSIONの武道館は激しかった♪(高知・会社員)

●ぶほっ、ヤマザキのメロンチョコロールは最幸(`∀´) (宮崎・保育士)

アトランチスの謎/サン電子
¥5,145
Amazon.co.jp