ケイティがちょっと変わった映画を紹介・レビューするこのコーナーもなんと12回目!

今回は・・・タイムクライムスです!
(2007年・スペイン・サスペンス・ナチョ・ヴィガロンド監督)

<あらすじ>
ある山荘にやってきた夫婦。
偶然、男が林の中で謎の研究所を発見する。
そこで開発されていたのはタイムマシーン!
男はひょんなコトから一時間前にタイムスリップするのだが・・・。



*予告編



この作品、出演者はたったの四人(その内一人は本作の監督)!
超低予算かと思われます。

何の特徴も無さそうなオッサンが主人公なので
序盤を観た時は「駄作かな」と心配になったのですが・・・
どんどん引き込まれ、不思議な怪作といった感じです。


タイムスリップものはたくさんありますが
この作品の特徴は「たったの一時間前」に戻るということ。
宣伝コピーは「60分前の自分を操作せよ」です。

しかも何度も戻ることになり
結果的に同じ世界・時間に主人公が何人も存在することになるという
タイムパラドックスを上手く題材にしています。

序盤に伏線を散りばめ、徐々にそれが解明していくのも面白いです。


尚、この作品は今年ハリウッドにてリメイクされる予定です。
プロデュースはあのトム・クルーズ!
開発費がアップし垢抜けた感じになるんでしょうが・・・
どうなることやら( ・(ェ)・)


☆特にこんな人にお勧め!
・タイムマシンものが好きな人
・タイムパラドックスについて考えるのが好きな人
・サンダンス映画祭が好きな人


<銘be 名作picture バックナンバー>
1.CUBEはアチラ
2.ガタカはアチラ
バックナンバーをもっと見る→


空耳コメント(6件)
●ハリウッドのリメイクは心配にならざるをえない・・・。(神奈川・教師)
●平凡な主人公が狂っていく過程がキモ面白いね。(熊本・デコメ取り放題さん)
●松本人志のハリウッド重大発表が気になるねー。(カナダ・公務員)
●松坂大輔さん日本に帰ってくるのかな(´_`。) (宮崎・柔道家)
●今日は素晴らしい日だよ!(イスラエル・学生)
●北川景子と向井理の仲はどうなんだろY(>_<、)Y (広島・暴力団)


タイム・クライムス [DVD]/イグナシオ・ビガロンド,カラ・エレハルデ,カンデラ・フェルナンデス

¥3,990
Amazon.co.jp