僕はiPhone5を持っているのですが、これがまた使い勝手がよいし、いろいろ遊べるし、外出の際、電車の中や、待ち時間などはついつい、いじってしまいます。

で、カメラ機能も性能がよくなったので、最近は、コンデジよりもiPhoneで写真を撮ることが多くなりました。


で、反面、iPhoneはバッテリーの持ちが悪い!!
ちょっといじっていると、午前中には力尽きてしまいます。
これじゃあ、帰るころにはダウンした塊を持っているに過ぎないのです。


そこで、昔買った携帯用充電池を使い始めたのですが、これも物足りないと実感しました。
3600mAhという容量は、携帯電話にはよいかもしれないけど、これだけ酷使されるiPhoneにとっては不足です。


そういうわけで、いろいろ携帯用の充電池を物色して、最終的に決めたのがこれです。

AMAMA STOREオリジナル商品
SUPPLY BANK 22000mah大容量モバイルバッテリー
2013年NEWバージョン!!【2.1A,1A 2出力ポート】

詳細はこちらをクリック↓

AMAMA STOREオリジナル商品!!SUPPLY BANK 22000mah大容量モバイル.../SUPPLY BANK
¥9,800
Amazon.co.jp

残念なことに、今は9800円になってますが、僕が購入した当時はセールをやっていて、2600円で購入しました。

大容量だけあって、第一印象は、でかい!!
胸ポケットには入りません。
スマホの2.5倍くらいの容積がある感じ。

しかし、さすがは大容量。
先日、朝から晩まであちこちに移動し、子供たちと遊んだり写真撮ったりしたのですが、このチャージャーを使って何の不自由もなく帰宅しました。
しかも、バッテリー側の減りはメモリ1だけ。キャパの大きさを感じさせます。

アウトドアなみなさんも、チェックしてみてはどうでしょうか?

セールをやっているかもしれませんよ。