ゴールデンウィークの最終日、天気も悪かったので、近場をふらつこうと思い、まず、都内に唯一の「道の駅」、八王子滝山へ行ってみました。



連休だから、早朝にでかけたにもかかわらず、道の駅は駐車している車で一杯です。

人気があるのでしょうか。




朝早くから、焼きそばの仕込をしているお店に気を取られました。


なんと、「黒焼きそば」と。

B級グルメを狙っている感がありますね。



そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★

そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★

そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★


焼きそば買ってみました。


ソースが黒いのは、イカ墨を使っているらしい。

東村山名物のイカ墨ソース・・・と書いてあるので、イカが取れるんか?と思いましたが。

会社があるんだろうね。


うっすらイカ墨の味。

焼きそばのイメージで食べると、なんか違うと思うのですが、まぁまぁのおいしさです。


そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★









売店はまだ閉まっていますが、店先には、苗木。

先日購入したトマトの苗木よりも丈夫そうなものが100円で。

こっちで買えばよかったと・・・・



そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★






店が開くと、お客さんがなだれ込みます。


たくさんの野菜。

新鮮そうです。


そして、安いものも。


イチゴが雨の日セールでした。安い。

そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★

そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★




野菜が地元のものということで、葉っぱがついていたりして新鮮そう。

食べたくなります。

そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★


そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★

そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★

そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★

そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★



わっさわっさ買ってみました。

これで500円くらい。

そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★



「東京X」という豚肉がありました。

噂には聞いていましたが、初めてみました。

おいしいらしいです。

食べたいですが・・・・ちょっとお高め。

そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★