幕張メッセで開催されていた

キャンピング&RVショーに行ってきまして。


まずは、買ったものの紹介から・・・



ユニフレーム

AG WAN! BIG


あの、犬用テントですよ。

AG WAN!


WAN!て、WANの横に!がついているの。



僕のAG-FOURと同じデザインで、わんこのテント。

欲しかったんですよ。


今回、たまたまレジに行くときに相方が発見。

おおおお!

ということで、珍しく手柄を上げた相方。


AG-WAN! 3980円。



テントバッグから、AGシリーズです。


組み立ててみました。


説明書が入ってませんでした。

展示品かな?



ポールは、AGシリーズ共通のものっぽいのですが。

しっかりしたアルミ素材です。

それにしても、思ったよりでかい!!

ほとんど、一人用テントみたいです。




骨の絵柄がかわいい。


うちのミニチュアダックス(大)が入っても、こんなに広々です。



メッシュなんかもほとんど同じものです。


ベンチレーターもついているし。



サイドウォールをフルオープンすれば、スクリーンテントみたい。


フレームのクリップなんかも使い慣れているタイプで。

早く使ってみたい・・・・・





こちら、たまたまワゴンにひとつだけあった、芯抜きとピーラーが一緒になったもの。

480円。

焼きりんごやるときに使えるんじゃないかと思い・・・ゲット。


これ、ミレーの簡易ザック。

600円。

安いっしょ?

旅行先でお土産が増えちゃったときとか。

使えそう。



これ、アルミのハンドルがついた折りたたみかご。

バスケットですね。

980円。

ちゃんとしたもの買うと、5000円位するのですが、これは類似品というかなんというか・・・





これは、モッタイナイのブースにて。


エコバッグ(上)と、ハンドメイドビーズキット(下)

売上金の一部が、植樹事業に寄付されるそうだ。


レジ袋も問題も深刻化してきました。

なるべく、マイバッグで買い物したいものです。

そんなわけで、エコバッグ。

これは、カラビナもついていて、おしゃれです。小さくて軽いし。

350円。


ビーズキットはケニアの方々が手作りで仕上げたサイザル麻の紐と、ケニアの天然粘土で作られたものらしい。

「MOTTAINAI」と書いてあります。

携帯のストラップを作ろうかと思ってます。


MOTTAINAI

http://www.mottainai.info/







ということで、ショーそのもののレポはまたのちほど。