竹内結子だけじゃなく、岡本綾にまで!

好みが一緒じゃないか!獅童。

許せん。



--------------------------


酒気帯び運転獅童、同乗女性は岡本綾


 酒気帯び運転と信号無視で検挙された歌舞伎俳優中村獅童(33)の車に同乗していた女性が、女優の岡本綾(23)だったことが21日、分かった。獅童は事故直後の会見で、女性を「一般の人」と説明していた。

 関係者によると、11日深夜、東京・西麻布のカフェバーに獅童、岡本ら男女8人が集まった。解散したとき岡本が酔っていたため、その場では酒を飲まなかった獅童が送ることになり、助手席に乗せて岡本宅に向かう途中で信号無視をしたという。岡本の所属事務所は「その通りと把握しております」と認めた。獅童の事務所は「会見で話したことがすべて。この件についてコメントすることはありません」と否定も肯定もしなかった。

 獅童は12日夜の会見では、同乗の女性について「一般の人で、よく集まるグループ6、7人の中の1人。妻(竹内結子)も知っている方です」と説明していた。関係者は「岡本に迷惑がかかっては悪いと思い、あのように説明したようだ」と指摘した。

 岡本は00年にNHK朝の連続ドラマ「オードリー」に主演した若手人気女優で、04年に獅童との交際が報じられたこともあった。獅童はこの不祥事でNHKドラマ「ハゲタカ」を降板。イメージキャラクターを務めるマンダム、森永製菓、UCカードがCM露出を控えるなど、俳優生命のピンチに直面している。


[2006年7月22日8時51分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20060722-64154.html