GWを利用して、キャンプへ行きます。

でも、そこらのキャンプ場では、もう、予約しない限りは入れません。

というか、予約はいっぱい


そんなギュウギュウのキャンプ場では面白くない。


とすると、かなり遠くへ行くか寂れたところへ行くか


昨年も、同じころにあれこれ検索したのですが、結局、見つからず。
湯西川の安が森キャンプ場へ行きました。

逆に、ガラガラ
風が強く、寒かったですが、天気もよく、新緑の中散歩したりして、それはそれでよかったです。


さて今回。
どーしようかなと考え、今回は3連休を使い、裏磐梯へ行くことを決めました。
いつもお世話になっている、ママキャンプ場に行きましょう!

てなことで、現地へ電話をしてみました。

・・・つながらない。
まだ開けてないのかな?


数日後・・・
つながらない。
あれ?


また数日後・・・
あ、つながった。

おばちゃんが出たので、「ご無沙汰してます~」と挨拶するなり、すぐにご主人と交代して、「どもども」と挨拶を交わしました。
僕のことを覚えてくれて、大変うれしいです。


でもって、連休にキャンプへ行くことを告げると、

『まだ、雪がたくさん残ってるべ。70cmもあるよ』

ということでした。

なんと。

どうしよう。
そんなわけで、メンバーと相談です。


・・・結果。

当然ですが、毎回、異常気象と言われるような環境の下、ママキャンプ場さんにはお世話になってます。
今回も、ゴールデンウィークの雪上キャンプとして、遊びに行きます。


バスフィッシングがどうなんやろ?
わかさぎ釣りしようかな。


会津見て歩きより
http://homer.pro.tok2.com/sub4-2(kitasiobaramura).htm
http://homer.pro.tok2.com/sub4-02(photo1-3mama).htm


※通年営業のこちらも候補でした

桧原西湖畔オートキャンプ場
http://www.hibara-ac.com/