完工写真 M様邸 by sotoDesign | sotoDesign (ソトデザイン) blog

完工写真 M様邸 by sotoDesign

M様邸は 住宅メーカーの営業マンさんからのご紹介で

外構工事の施工をさせていただきました。

シンプルながら 機能の充実したりっぱな外構になりました。
 

sotoDesign (ソトデザイン) blog

 


エントランスも スッキリしていますが

アールのついたフェンスや 丁寧に切り欠いたタイルなど

随所にこだわった部分があります。

 

 

 

sotoDesign (ソトデザイン) blog

 


玄関へのアプローチも なるべく長く カギ形に入っていく動線です。


シンボルツリーは シマトネリコです。

足元には sotoDesignオリジナル照明 TIN Light。

 

 

 

 

 

 

sotoDesign (ソトデザイン) blog

 


三協アルミのカーポートに 東洋エクステリアの電動ワイドオーバードア。

二台ガレージは 広々していて使いやすそうです。

 

 

 

 

 

 

sotoDesign (ソトデザイン) blog


間口が広いのでバランスのとり方を考えました。

門柱は新しい素材で エスビックさんのそららを積んでみました。

 

 

 

 

sotoDesign (ソトデザイン) blog

 

 


庭に下りる側は こんな風にステップをとりました。

横桟のフェンスは 100%エコ資材の エコマウッドを使用しました。

庭の入り口は 広く開くアコーディオン門扉を設置しました。

 

 

 

 

sotoDesign (ソトデザイン) blog

 


やたらとブロックを積んで 領域を狭く閉鎖的にするよりも

明るく風通しがよい 外構デザインにしています。

植木が育つと みどりの割合が増え また印象が変わってくるでしょう。

 

 

 

 

sotoDesign (ソトデザイン) blog

 


いわゆるモノトーンのシンプルモダンな建物ではありませんが

sotoDesignらしい すっきりしたデザインでまとめました。

ご新築おめでとうございます。

sotoDesign(株式会社竹本造園ソトデザイン)のHPへは こちらから