クリーム寒天スイーツ | シングルママの乳癌とヘルシースイーツのブログ

シングルママの乳癌とヘルシースイーツのブログ

35歳、3歳の息子を持つシングルママで乳癌に!元々スウィーツ作りが大好きで、ブログでヘルシースウィーツを紹介していけたらなって思ってます(^ ^)

それではここでいつもの
tea breakコーヒー

またまたいってみましょうか
私にとってのヘルシースイーツカップケーキ

私にとってのヘルシースイーツとは
小麦粉、牛乳やバター、生クリームなどの乳製品、お砂糖を使っていないスイーツのことです。
何度も申し上げますが、
小麦粉、乳製品、お砂糖が身体に良くないわけじゃないんです!
むしろ、小麦粉も乳製品もお砂糖も身体をしっかり作ってくれるとても栄養価の高いものです

ただ、私には少しあわないだけで。。。

では、さっそく、いってみましょうルンルン

私の中でのヘルシースイーツレシピカップケーキ

今回は同じトリネガの仲間から寒天ゼリーの素をいただきまして、それをつかってスイーツを作ってみましたりんご

記念すべき第23回目は
クリーム寒天スイーツ☆
{484DA51D-AC7A-4391-8E43-D926E465C90C}

《材料》(3人分)
○寒天ゼリーの素  お好みの味
(ちなみに私はいちご、青りんご、グレープフルーツ味をいただきました)
○お好みのフルーツ
○豆乳アイス

《作り方》
①寒天ゼリーの素を使って15×15の角型で高さ約1センチのものを三枚作ります。

②寒天ゼリーを1センチ大に切ったり、お好みの形にくり抜きます。

③寒天ゼリーを器に盛り、お好みのフルーツと豆乳アイスを乗せれば出来上がりですルンルン

豆乳アイスは以前に作ったレシピを下に載せておきましたので、よろしければご覧くださいラブラブ

なんだか今回は材料の量とかホンマお好みって感じになってしまってますアセアセ

こんな風にして食べてみました、『寒天ゼリー☆』って感じです(><)

本当は『洋風☆みつ豆』にしたかったんですが。。。

それではこんなですが、最後に下のバーナーをポチッと押していただけるととっても嬉しいですピンクハート

豆乳アイスレシピはこちらです
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

それではまた

バイチャバイバイ