「冬のデートスタイル」スタイルサンプル!2013年11月29日 | SOTA JAPANのファッションブログ

SOTA JAPANのファッションブログ

当店、SOTA JAPANの最新入荷情報等はもちろん、ファッション中心に最先端の情報を日記を交え発信していきます。

こんばんは

スタイルサンプルします!!

先週は根岸が最近買ったオールデンを見せびらかす為

やむを得ずお休みしましたが、

明石です。

今週はいきます!

そして、

久しぶりにコーディネートのテーマを設けてみました。

SOTA JAPANのファッションブログ


  • OINTRUST ヘリンボーン切り替えしチェスターコート 2サイズ ¥71400

  • PRADA ウールバーシティージャケット 50サイズ ¥68000

  • DRIES VAN NOTEN 文様柄切り替えしコットンシャツ 48サイズ ¥11550

  • miumiu ウールトラウザーズ black 50サイズ ¥18900

  • PUMA by huddein chalayain Glide II MID スニーカー ¥23100

  • ※モデルは、身長176、体重59キロの者になります。


    クリスマス!

    最早1ヶ月以内と迫りました。

    何を着ていくか勝負服?!

    という事でベターな流れで今週は

    「冬のデートスタイル」

    をテーマにコーディネートを組ませて頂きました。

    SOTA JAPANのファッションブログ


    このテーマが決まった瞬間、

    着るアイテムも決まりました。

    JOINTRUSTのチェスターコート!

    まずコートは間違いないですよね?

    そして流行のチェスター!

    この時点で女子好感度5ポイント獲得!(していると思います)

    SOTA JAPANのファッションブログ


    そしてこの切り替えし。

    SOTA JAPANのファッションブログ


    ピッチを変えたヘリンボーンツイードの組み合わせは最高。

    JOINTRUSTの拘りが詰まっていますね。

    SOTA JAPANのファッションブログ


    やはり男は考える事が同じ。

    きっと、

    聖夜にもなってくると数々のコートを着たお洒落な男性方とすれ違うかと思います。

    しかし、

    このJOINTRUSTのコートを着ていれば、

    一段とオシャレに差をつける事が出来るのではないでしょうか。

    女子好感度4ポイント獲得です!(していると思います)

    SOTA JAPANのファッションブログ


    職業は一応洋服屋さんですので、、、

    ここはコーディネートに遊び心を追加!

    バーシティージャケットをレイヤードに加えます。

    ここは個人的なお気に入り。

    SOTA JAPANのファッションブログ


    コートを脱いでも、、

    カジュアルになりがちなバーシティージャケットをここまで上品に!

    それもそのハズ、ベースとなるのは

    スーツに用いられる様な柔らかく質感の良いバージンウール。

    そして

    手掛けるのはPRADA様。

    特別な日にも負けていません。

    SOTA JAPANのファッションブログ


    シャツはDRIES VAN NOTEN。

    柄の存在感がちょうどいいですね。

    ベーシックな柄シャツもサラッと着こなせる様になりたい。

    無地じゃつまらない、

    でも柄が強過ぎても、、、

    この絶妙さ。

    そんな時のメゾンブランドの底力は素晴らしいです。

    SOTA JAPANのファッションブログ


    最後、足下はスニーカー!!

    女子好感度2ポイントマイナス!!!(していると思います)

    きっと、

    好感度ポイント的には革靴が鉄板なところではないでしょうか?

    でも、どうしてもストレートで合わせたく無いんですよね。

    そんなハズシたがりにオススメのチャラヤン×プーマ!

    モダンなデザインがいい感じ。

    セットアップスタイルにもハマりそうですね。



    以上、

    「冬のデートスタイル」でした。

    ちなみに、女子好感度ポイントは100点満点。

    残るポイントは、

    皆様が女性への「おもてなし」で、

    楽しませてあげて下さい。