2人組。

テーマ:


男の人2人組が少し遠くから
こっちに向かって歩いてて
その内の1人が縁石に乗って
バランスをとりながら歩いていました。



もう1人の方が少し怒り気味に
「恥ずかしいから止めろよっ!」と。




でも縁石に乗っている人は
とても笑顔で歩いていて
その2人組とすれ違いました。




その時は何とも思わなかったんだけど


{67156188-80C9-4E80-8E8F-1B6BBE22722E}



落ち着いたら
恥ずかしいから止めろよという一言が

一緒にいる自分が恥ずかしいのか
いい大人なのに縁石に乗っている事が
恥ずかしいから言ってるのか
他の人に見られているのが
恥ずかしいと思っているのか

なんだったんだろう?と気になって…。


いくらでも取りようがあるな〜。
言葉の解釈1つで
誰が誰にどういう気持ちで
言ってのかが変わってくるんだもんね。



ただ…乗ってる人は笑顔だったけど
車の通りも少しあって危ないから
乗るのはやめた方がいいかなとは
思ったけどね(^_^;)