観察日記 | ずっこけ珍道中

ずっこけ珍道中

バーチずっこけ生活。あたしはあたしでゴザイマス。

昨日と変わらずなのでおさぼりwww爆弾


昨日スーパーで陳列されていたのをおっちゃんが目ざとく発見!!


食べるラー油にはまった我が家何でも買うドンッ
( ̄▽ ̄)V ウケケ


旭川で作っているのねぇ


北国珍道中-201006231843000.jpg


お醤油が入っているのねぇと思いつつ食すナイフとフォーク
(=・ω・)/ショウユーコトッ


ん~しょっぱいし辛い爆弾
ブホー(*´∀`*)ブホー


でも美味しいキラキラ
ンマ(●^ー^●)ンマ


これは北海道の伝統的(らしい)な三升漬というのにラー油が入った感じ


我が家で食べてる三升漬


北国珍道中-img49852508.jpg


醤油・青唐辛子・麹を1升ずつ合わせて作ったもので


ご飯や冷奴や炒飯や野菜などに合わせて食べると美味しいキラキラ


桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油が無い間は旭川で作られた食べるラー油を食べるだろうなぁ音符


って言っても我が家にはストック3個あるもんアップ


北国珍道中-201006232051000.jpg


お店には売り切れ状態だしねぇ


エスビーのもペンギン食堂のも食べてみたいなぁ


今日もまったりしてまっせーキラキラ