始動してるんですよね☆ | 組織維新の会スタッフのブログ

組織維新の会スタッフのブログ

自社をホンキで
何とかしたい人の、
何とかしたい人による、
何とかしたい人のための会、事務局のブログです。

ぴょんぴょんです。


今は、メーカーの人材開発の仕事をしています。

今年の5月に転職したばかり。

この春までは、IT企業(ネット系とかコンテンツ系とかじゃなく、ハードウェア・ITソリューションの世界)で人材開発とか、採用、評価制度なんかにかかわっていました。


人材開発っていっても、スキルや知識研修はあたりまえで、それよりもここ数年は組織活性化とか信頼関係とか。。。やり方より在り方にこだわってやってきました。


でもね、組織にはいろんなことがあって、うまくいかない要因は山積み。

仲間が退職していったり。。。とか、二転三転あったあげく、新たな仲間もでき、もう一歩なんとか踏み出したいと思っていた時に、この組織維新の会に出会いました。一期生です。


なんといっても、人事や人材開発の人ばかりじゃなく、現場の人がたくさんいたのが刺激的だしうれしかった!

自分の会社となんとかしたい!!と思っている人がこんなにいるんだーーーーって。

感動でした。


一方通行の講義型セミナーではなく、相互に気づきを持ち帰れる、素敵な場でした。

(なんか宣伝っぽいな・・・)


第二期の企画メンバーに立候補したのは、ここで感じた現場エネルギーを、もっと広げたかったから。


どんな小さな一歩でも、自分が所属する組織で踏み出してみたい方(勇気のない方や、踏み出したいとは思わないけど、このままじゃな~~~と思っている方も)、とにかく集ってみませんか~~~~。


明日(あ、今日だね)は、企画メンバーのミーティングの日。

詳細が決まっていくよーーー!