笑うと細胞が活性化されるといいます。

この話は、単純に笑うことにしました。

 

(引用)

森喜朗は、コメディアンか?

森喜朗は、コメディアン? 

 

 

東京都の「豊洲問題」から「オリンピック競技場問題」と何かと世間を騒がせていますが、

 

森喜朗ほど面白い男はいません!

 

私は、昭和58年ころから金丸信の懐刀であった川野正さんとは兄弟のような関係にあり政財界の仕事をしていましたが、森喜朗さんのエピソードは多々聞いたり見たりしています。

 

 

 

その一つ

 

 

 

森喜朗が総理大臣として、アメリカを始めて訪問した時の飛び切りのエピソードをお話しします!!

 

 

 

秘書官が、

 

「森総理!

 

「クリントン大統領に会った時には・・・「ハワユー(こんにちは)」と言ってください」

 

ということから始まって、色々なレクチャーを受けていましたが訪米当日・・・・。

 

 

 

森喜朗は、クリントン大統領に会うなり握手して何との・・・

 

「フーアーユー(あなたは誰ですか?)」

 

と初めて会うクリントン大統領いったもんですから、クリントンは一瞬驚いたたが・・・

 

That Hillary Clinton's famous husband!(私は、ヒラリーの旦那です!)

 

(あの有名なヒラリー・クリントンの夫です!)

 

とジョーク交じりに、答えたところ森喜朗は何と・・・・

 

「ミーツー!(私もそうです!)

 

と答えたそうです・・・・・・・・()

 

 

 

この問答のせいか、訪米では大した成果もなく帰国したといいます!

http://ameblo.jp/zeusu69/entry-12207523062.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----zeusu69_12207523062

(引用終わり)

 

私は、朝から、今ならヒラリーさんは嫁にはしたくないし、そう言って、クリントンさんももう一つだし・・・・

 

今の状況に照らして、朝から大笑いです。