蘇生.net-blog 今までは、町に出かけて、さて食事と思ったときに中々見つからなかったのが、野菜料理を美味しく食べることが出来る店。

最近、マクロビとか、野菜料理、健康料理、薬膳を看板にしている所が多くなり、選択肢が多く成りました。

店のたたずまいが、暖かそうな、優しそうな、お洒落な。

お料理が本当に口に合う、会わないはそれぞれの好みの問題ですが。写真のお店は、生憎ランチタイムに間に合わず、次回にと思っているお店です。

 宅配の野菜を取り始めました。
 始まりは、NHk 書店で平積みの 
奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録/石川 拓治
¥1,365
Amazon.co.jp

自然の野菜は腐らない (カルチャー・スタディーズ)/河名秀郎
¥1,260
Amazon.co.jp
に感激。リンゴだけではなく、自然栽培という栽培法では、農薬、化学肥料は勿論、有機肥料さえ使わず、自然を信頼して育てた野菜や米ながあることをを、それは、有機栽培に取り組んでおられる農家の方でさえ信じられないことであるのに、
ハーモニックトラスト という会社がが宅配してくれることを知りました。

 配達されてくる野菜達は美味しく、例えば、大根を切ると、パリンとはじけるように切れます。蒸しただけ、包丁を入れただけの野菜が最高のご馳走になります。友人達は、「野菜の味が濃い」「甘い」「香りがする」といってくれます。

 嬉しいですね。一番手間のかからないおもてなしです。

 今日は、配達されてきたゴボウを、土鍋を使い、少しの油で炒り、醤油で仕上げたきんぴらを作りました。甘く美味しい味に、我ながら上手くできあがったと、感激≧(´▽`)≦。

 ご飯がすすみそー(太るかな(・・;)