月刊アレコレさんに載せて頂きました | キモノ着付け ヘアー メイク 五月晴れ

キモノ着付け ヘアー メイク 五月晴れ

大阪府堺市でブライダル 出張着付け 着付け教室の仕事をしています。

今日も寒い一日になりますね叫び  五月晴れです(*^▽^*)

 

月刊アレコレ138の着付けの [ココがいまいち」 を解決したい 前編に

 

載せて頂きました(≡^∇^≡)

 

 

昨年の6月から月1回アレコレさんで大竹恵理子先生のレッスンを

 

受講いたしました、最後の授業がこの撮影でした

 

私は 裾のラインが一定しません を担当しましたキラキラ

 

OK NG 両シーンとも大変でした、振袖やブライダルの撮影は

 

なれていますが、読んで頂く方に解かりやすいようにポーズや

 

角度なぞ色々と考える事が沢山ありました

 

そして文章で解かりやすく伝えるビックリマーク 事が大変かが良くわかりました

 

 

そして、他の着付け師さんのコーナーでモデルを致しました

 

こなれた雰囲気に見せる です

 

モデルも大変でした、何が大変って笑顔です!! あまり笑えていませんが叫び

 

とても綺麗に着せてもらって良かったです音譜

 

 

他にも襟合わせの事、着崩れの直し方なぞが載っています

 

この本は書店にはおいていません、購入したいと思われる方は

 

直接月刊アレコレさんへ注文して下さい