トミカ博にいってきました。 | ちんこにっき ~ 半起ち無双

トミカ博にいってきました。

http://www.stv.ne.jp/spica/event/tomica2006/index.html  参照URL

STVスピカのトミカ博に家族でお出かけをしてきました。

当日券が大人800円×2+子供600円=合計2200円かかる予定だったのですが、


「契約していただくと、入場券が無料、さらに無料で遊べるチケットがもらえますぜ・・・へっへっへ」


と、JCBカードのキャッチにそそのかされ、カードを契約。

見事に、無料でトミカ博を満喫できる事となりました。

いやっほぅ 金が浮いたぜ! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

しかも入場と同時に、記念のミニカー3台ゲッツ!

1台は息子、2台はオレがオークションで売ります。 ふふふ


  


会場に入ると、、、、そこは・・・・


まさに子供の楽園 ・・・・ (´∀` )


子供が作れる手作りミニカー工場や、ミニカー釣り、子供が乗れるプラレール

サイコロを転がして出た目でミニカーがもらえるイベント等・・・


男の子なら、今晩夢にでてきてもおかしくないくらいの

車車車! ミニカーだらけのミニカー祭り会場!




息子 「 ヽ(´∀`;≡;´∀`)丿  あ・・・あ・・・」




すでに興奮し、落ち着きのない息子。

ミニカーが大好きな息子・・・・

なにかあればミニカーを買ってくれとせがみ

隙があれば、買い物中にどこからかミニカーを連れてくる

手にはいつもミニカー・・・

そんな息子だ。



連れてきて良かった・・・ (´Д⊂ヽ

しみじみ感じるオレ。


 


ミニカー釣りや、なんやらで

既に3台の車をその手で握り締め、

大きなジオラマプラレールを眺める息子の様は




















まさに競馬場でパドックを見つめる漢のよう
















いっときたりとも目線を



こいつからそらそうとしない・・・

ものすごい集中力だぜ・・・ (´∀`;) 見習いたいものだ。


そろそろ違うものにも目を向けさせてあげたいと、

チケット2枚で乗れるアトラクション「ジャンボプラレール」を息子に勧める。

いつもは、こういう動く物体に乗るのをカタクナニ拒みつづけ、

無理やり乗せようものなら、大声で泣き叫ぶ息子に


オレ 「プラレール乗ってみるか?」


息子 「うん」


え・・・



乗った・・・・


これには嫁さんもオレも感動 

クララが立った状態で喜ぶ夫婦。


そんなこんなで最終の17時までいたわけなのですが、

息子は会場を後にするとき、


「オレはここに住むぜ!(゚Д゚)ゴルァ!!」


と言わんばかりの勢いで泣き叫び…

疲れた。 orz


まぁ、そこまで楽しんで頂けたので、

パパとして満足の一日でございました。


うー 正月休みも、残り1日で終わってしまう・・・

でわまた。