雇用保険の求職者給付のところを勉強してます

思い出すわ~ 基本手当をもらっていた日々を・・・

実は1社目を辞めたあと
理由もなく就職せずに基本手当をもらっていたんです

労働する意思がなかったので失業じゃない
これって不正受給ですよねあせる


当時は何も知らなかったので
保険料取り返すくらいの気持ちでした

さらに基本手当の受給が終わってからも就職せず
貯金を食いつぶした過去を持つソル

まさに怠け者の極み

実体験から言えること
怠け者が世間をナメてかかるとニートになります


この基本手当受給+ニート期間については
次の転職活動のときにどっぷり後悔
さらにそろそろ転職したいと思ってるので改めて後悔


人事の立場からすると
仕事をしていない期間」は
どうしたって気になりますよ

仕事をしなかった、できなかった理由がある場合
もしかしたら何か問題がある人なのかも とか
勤労意欲が低い人なのかも とか
考えちゃいますもの


怠け者で人事なソルから
離職・転職を考えている人へのアドバイス

空白期間を作るべからず

何でもいいので働いたほうがいいです!

働いている期間はそれだけで自分にプラスになってるんです
日々成長しているはずだもん好


↓皆さん頑張っていらっしゃる ソルもやらねば
勉強方法の参考に 刺激をもらいに


↓ぽちっと応援してくださるとやる気倍増!
怠け者ソルの勉強日記 社労士2010-Lanking