新たな技術を導入~。 | 小倉北区オールハンドエステ 彫刻リンパ®サロン&スクール ~Sortir~ソルティールのブログ
こんばんは星

まだまだ寒い日が続きますね~。
今週末は雪が降るとか…。雪

お天気の話はさておき。
先日、新たな技術を習得してきましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら

その名も

カッサセラピー


かっさを聞いたことある方も多いと思いますが、知らない方のために…。

かっさとは?

かっさの起源は悠久の昔にまでさかのぼります。それは石や木片などを使って体に刺激を与えることで痛みを緩和しようとする、人間の本能に即した行為から始まったと考えられています。実に2500年前の中国の医学書には、すでにかっさの元になった治療方法が記載されています。

「刮(かつ)」と「痧(さ)」の意味

「刮(かつ)」という字には削るという意味があり、「痧(さ)」は滞って動かなくなった血液を示しています。つまり、かっさは「肌をこすることで滞っている血液を刺激し、滞りをなくす」療法です。

かっさの効果は?

かっさは、専用のプレートを使って不調を感じる部分を刺激することから始まります。
刺激によって肌の表面に血液の毒(滞り)を浮き上がらせると同時に、血流やリンパの流れが促進されることで、老廃物をスムーズに排出することができるのです。

かっさプレートによって肌をこすることで経絡やツボを刺激。その結果、気・血・津液の流れを改善し、体内の五臓六腑を活性化して正常なバランスに整えていくと考えられています。

デトックス(解毒)はもちろん、リンパの流れがよくなることで顔や足のむくみの解消、リフトアップに繋がります。

また、新陳代謝がアップすることで冷え性の改善、長時間のパソコン作業などで目が疲れているときに目の周りをマッサージすることで疲れ目対策の効果も期待できます。

お顔と頭は皮膚1枚で繋がっているのですが、たいていの人は、お肌はとても気にします。しかし頭皮が固いか柔いかなんて気にしてる人は少ないですよね~ショックなうさぎ

頭皮が柔らかいというのはとっても良いこと尽くしなんですニコニコ

先日、体験されたお客様の感想です爆笑


経営者のお客様は、常にいろいろと頭を使ってらっしゃるのでガチガチでしたぁ。

後はスッキリされたようで喜んで頂きましたカナヘイうさぎ

また、別のお客様はお顔にこんな変化が?!


向かって右側のアフターは眉の位置も上がり、フェイスラインも上がってますカナヘイハート

偏頭痛持ちのお客様ですが、この後からほとんど偏頭痛が出ないらしくご自身でセルフケアしていきたいとカッサを購入されましたルンルン

その他こんな意見も、、

シャンプーの時に頭皮が柔らかくなっててビックリした。
・髪がさらさらになった。
・視界が広くなった。
・頭が軽くなった。

頭にも反射区があり不調なとこは痛みがあることも。

ですが、その後はスッキリ爽快です。

ぜひ、一度体験されてみて下さい照れ


オールハンドエステ 彫刻リンパ&彫刻リンパフェイシャ
ルサロン
~Sortir~ソルティール

津村 尚子

薔薇問い合わせ薔薇
sortir.1203@gmail.com