学びを深めてきましたー!! | 赤ちゃんの便秘や夜泣きを解消!育児不安を解消するベビーマッサージ:群馬伊勢崎

赤ちゃんの便秘や夜泣きを解消!育児不安を解消するベビーマッサージ:群馬伊勢崎

伊勢崎市のベビーマッサージ教室と資格取得スクールです。赤ちゃんの夜泣きや便秘、人見知りを解消!子育ての不安や悩みを解消します。ママ友作りや育児の情報交換もできます。赤ちゃんがもっと好きに、そして、育児がもっと楽しくなるベビーマッサージを始めてみませんか?

学びを深めてきましたー!!

ベビーマッサージ教室・資格取得スクールSorrisoの葉内です
ベビーマッサージの講師として赤ちゃんのことをもっと学びたくなります。


赤ちゃんの自然な形で赤ちゃんの自然なペースで成長していくことで、綺麗な骨格に育っていく。

お腹の中で背中はCカーブでまん丸な姿勢でいたのに、産まれてきて急に平らなところに寝かされたら…

そう!これがいわゆる背中スイッチf^_^;


そして赤ちゃんの成長に手助けは必要だけど、決してムリはさせない。

手助けのつもりでも、実はやってあげすぎちゃってることって結構あるんですよねf^_^;


◯ヶ月検診とかで他の子と比べてしまったり、母子手帳の月齢の目安を見たりしてなんとなく焦っちゃう。

そして座らせてみたり、立たせてみたり・・・。

分かるっ!その気持ちすっごーーーく分かるっ!!

でも、赤ちゃんは赤ちゃんのペースで、その必要な筋肉が備われば自然にやるようになるっ!

「みんなちがってみんないい」ってやつですね♪

なので、私たち親はその必要な筋肉が備わるように手伝ってあげたいですよね(o^^o)


講座を聞いていてそのお手伝いをしながら楽しい触れ合い遊びができるアイデアがふつふつ湧いてきましたよー!!!

今煮詰めています(笑)

そう、グツグツと(笑)


そして「触れる脳」と言われる皮膚。

触れること、手遊びすること、指や手や足をしゃぶることは脳の発達になること!

より一層自信を持ってベビーマッサージをオススメしたいと思います♡


赤ちゃんの体や脳の発達のことを学ぶのは楽しいですね(o^^o)

お勉強していると、また欲しくなっちゃいます(笑)


このまんまる抱っこやおひな巻き、我が子にしてあげたかったなー!!

1歳過ぎた次男ですが、まんまる前向き抱っこは気に入ったようで、ちょいちょいやっています。(ちゃんとまんまるになっているかはさて置きw)


まんまる発達講座、妊婦さんや月齢の低い赤ちゃんに特にオススメなので、ピンと来たら是非受けてみてくださいねー!!


そして・・・

「そっちから登っちゃいけないよー」と言いがちな滑り台のよじ登り。
{D49AB44C-A824-43DB-9558-B3B70B8832C7:01}
今回の講座に参加した今は足育のどんどんやらせています(笑)



群馬県伊勢崎市、前橋市、太田市、渋川市、高崎市、埼玉県本庄市、栃木県足利市などからご参加いただいています。