週刊テレビ広辞苑っていう深夜番組 | ちょっと田舎に住むアラフィフおっさんの節約生活

ちょっと田舎に住むアラフィフおっさんの節約生活

気づけば50代…まだまだやれると気持ちを奮い立たせて生きる
今はバァバと二人暮らしの節約生活

むか~し、昔、
おっさんが高校生と呼ばれていたときに
「週刊テレビ広辞苑」という深夜番組があった。

関西のローカル番組なんだけど、
今、俳優として活躍中の生瀬勝久が
槍魔栗三助という芸名で出ていたコント中心の番組だった。
確か、羽野晶紀も出ていた・・・・かな?

この「週刊テレビ広辞苑」、めちゃくちゃ面白かった。
放送された次の日(といっても深夜放送だから同じ日なんだけどw)は、
この番組の話で盛り上がったなぁ~。

でもね、この後番組に「現代用語の基礎体力」、
その後に、「ムイミダス」、「未確認飛行ぶっとい」と続くのだけれど
番組が変わるにつれ、クオリティーが落ちていった。。。
途中で毎週見るのをやめるほどひどかった。

で、テレビ広辞苑のDVDが出ていないかなぁ~と思って
調べたんだけど、「現代用語の基礎体力 DVD-BOX」は
出ているけど、「週刊テレビ広辞苑」は出ていないんだよな。

一番面白かったテレビ広辞苑のDVDが発売されたら買うのになぁ・・・。