カリタkalitaのコーヒーミルKH-3 | ちょっと田舎に住むアラフィフおっさんの節約生活

ちょっと田舎に住むアラフィフおっさんの節約生活

気づけば50代…まだまだやれると気持ちを奮い立たせて生きる
今はバァバと二人暮らしの節約生活

カリタのコーヒーミルKH-3を買った。
そろそろ本気だそうか-カリタのコーヒーミル1
コレが中身
そろそろ本気だそうか-カリタのコーヒーミル2
このアンティークっぽさが、たまらんね。

コーヒーが大好きなんで、
前々から手動のコーヒーミルが欲しかったんだよね。

電動の全自動ミルもあるのだけれど、あまり使っていない・・・。



なぜか?




洗うのが面倒だからw



最新の全自動ミルはどうなのか知らないけど、
いま持っているやつは、結構分解するパーツが多くて
ちょいとめんどくさい。。。

その点、手動のコーヒーミルなら
ハケでささっと掃除するだけでいいので楽チン。

値段もお手ごろで、2,000円くらいで買えます。
違いの分かるコーヒータイムが楽しめますよ。