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http://osaka.yomiuri.co.jp/eco/news/20091031-OYO8T00276.htm

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 パナソニックは30日、2009年9月中間連結決算を発表した。事業の

統廃合などの合理化効果で、8月時点で200億円の赤字を見込んで

いた営業利益は288億円の黒字(前年同期比87・4%減)に転換した。

3兆3000億円とみていた売上高も、冷蔵庫などの販売が好調で、

332億円多い3兆3332億円(同23・3%減)だった。省エネ家電の購入

を促すため政府が実施したエコポイント制度の効果が表れた。

 10年3月期の連結業績予想でも、営業利益は5月時点の予想より

450億円多い1200億円、1950億円の赤字を見込んだ税引き後利益も

1400億円の赤字に上方修正した。

 薄型テレビの4~9月の販売台数は、前年同期比47%増の718万台で、

大坪文雄社長は「年間目標の1550万台を上回る販売を見込める」とした。

2009年10月31日 読売新聞)

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タスポと同じで、効果がなくなったときが。。。