慰安旅行~別館~

~別館です~

別館です。主に最近ハマっていること、趣味のこと、「ブログネタ」などを書いてますニコニコ


★最近の興味ごと:

 音楽:グッドラックヘイワ、キセル、SAKEROCK、group_inou好き。カクバリズム周辺好き。

 他 :ラーメンズ、エレキコミック、エレ片も好きです。CUE関連のブログ もこちらに統合しました。

 お芝居を観るのも楽しいです。
★本館はこちらニッキブログ『慰安旅行 』。


テーマ:

おやおや?ブログが開けなくなってしまった。


プラグインを削除したら開けました。

AD
コメント(17)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2011年のライブまとめ。青字が大好きな卓史くんを観たライブ。


・02/13 Love Feburuary@高円寺showboat(桃梨、YAPANI、DISCO20000、大吉ファンク、ハシケン、Killingfloor)
02/23 オロロトリヒロレコ発@渋谷O-nest(オロロトリヒロ、小田晃生とヨフカシボーイズ、テングインベーダーズ、おかっぱーずギター)
03/03 Endless Summer Jam vol.963@代々木Zher the ZOO(NATSUMEN、クリプトシティ、COMBOYPIANO-1)
・03/10 Killingfloor・SoulShine対バン@高円寺ジロキチ
・03/21 SAKEROCK Ust@浜野謙太自宅
・04/09 bonobos東海道三次vol.4@恵比寿LIQUIDROOM
04/22 緋と陽1st mini ALBUM"萌えて泣く鳴る"レコ発@下北沢GARDEN(緋と陽、NATSUMEN、旅団、ヨソハヨソ)
・05/14 group_inou HEART リリースツアーファイナル@恵比寿LIQUIDROOM
・05/20 SAKEROCK"MUDA"リリースツアー@渋谷AX
05/25 Tokyo COUNTER SP.@秋葉原GOODMAN(NATSUMEN、ナンバジャズ、空間現代)
06/07 ALOHA×アナ @渋谷タワレコインストア
・06/11 キセル スキマミュージックツアー@恵比寿LIQUIDROOM
・06/12 TONOFON FESTIVAL 2011@所沢航空公園(トクマルシューゴ、SAKEROCK、パスカルズ、山本精一&PHEW、王舟)
・06/19 キセル@タワレコインストア
06/19 音の宴 vol.1@青山月見ル君想フ(ALOHA、奇妙礼太郎トラベルスイング、tabaccojuice)
06/26 Shimokitazawa Indie Fanclub@下北沢(NATSUMEN、ALOHA、GELLERS、住所不定無職、WUJA BIN BIN、曽我部恵一BAND)
07/05 あたらしいあなたvol.4@新代田FEVER(mudy on the 昨晩、NATSUMEN)
07/09 Rally feat. ALOHA&アナ@新宿MARZ(ALOHA、アナ)
07/16 Shit associated music 2-2011@新宿WWW(NATSUEN他…他はみていない)
・08/04 TOWN MEETING@原宿VACANT(キセル、Analogfish)
・08/19 MaNHTTAN@新宿タワレコインストア
・08/20 キセル@逗子ブルームーン
・09/03 SAKEROCK@日比谷野音
・09/07 Killingfloorワンマンライブ2011@下北沢440
・09/16 Otty Ottoman World Tour 2011 in Japan@赤坂BLITZ(音尾琢真)
10/27 NATSUMENワンマン@渋谷クアトロ
・11/03 テゴマスのまほうツアー@新潟朱鷺メッセ
・11/10 TONOFON Presents SOLO2011 トクマルシューゴ@自由学園明日館講堂
・11/12 テゴマスのまほうツアー@静岡エコパアリーナ
・11/20 キセル秋のワンマンツアー2011@恵比寿LIQUIDROOM
・12/16 関ジャニ∞FIGHTツアー@東京ドーム
・12/18 テゴマスのまほうツアー昼公演@横浜アリーナ
・12/18 テゴマスのまほうツアー夜公演@横浜アリーナ
・12/24 関ジャニ∞FIGHTツアー@名古屋ドーム
・12/26 SAKEROCK暮れの元気なごあいさつ@渋谷AX(田中馨ラストライブ)
12/29 killk records 3days evet"skim kilk souds"@渋谷WOMB(NATSUMEN、Aureole、LOSTAGE他…他は見なかった)


とりあえずメモです。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月21日のだいじなお知らせで、馨くんが12月26日でSAKEROCKを脱退すると知ったとき、ショックで酸欠でくらくらして気持ちわるくなってしまった。

予期せぬことにありえない…!うそだ!…っていう気持ちでいっぱい。責める気持ちはないけど、受け入れられなかった。


野音で「4人でサケローーーック!」て言ってたじゃん…。


やりたいことが違うっていうのはファンもメンバーもみんなわかってることだと思ってたし、それでも、違う4人が集まってそれはそれでずっと続いていくってなんの疑いもなく信じてた。

SAKEROCKってそういうバンドだって思っていたんだよね。

いつまでもずっと見ていけるバンドだと思ってたの。


私にとって、SAKEROCKはすべての土台ですべての基本で、知らず知らずのうちにSAKEROCK基準で物事を考えていた。


4人でサケロックなのに3人でサケロックになっちゃう。いや、もうなっちゃった!


12月26日のAXのライブ観てきました。

いいライブだった!馨くんが花束持って時代おくれを歌ったのと、カシュー&ナッツが印象的だった。

馨くんて実際話すとすごく優しくてちょっと乙女(かわいらしい)なところが見え隠れしてそこが好きなんだけど、みんなが挨拶してるときに手を後ろにして立ってる姿はちょっと女子高生みたいにしゅっとしててかわいかったな。


観てる時よりも終わって日が経つにつれて、じわじわとじわじわときてる。


馨くんのウッドベースが大好きで、馨くんの作る壮大なドラマのような曲が大好きで、SAKEROCKで馨くんの音を聞けなくなってしまうのが本当にさみしい。ありがとう。でもさみしい。

野音が早くDVDになってほしい。あれが私の中で最高の時間だったから。


3人になったSAKEROCK、どんなふうになっていくのかな。最初をきちんと見届けたい。

これからのSAKEROCKがまた進化していくんだろうと思うとそれを見届けなくては。 これだけ私、お世話になっているのだから。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月以来のNATSUMEN(7月以来の卓史くんでもある)に、行ってきました。

実に熱い熱いまだまだ夏なのだなっていうライブでしたね。

個人的にはなによりワンマンっていうのがよかったなー。


達久さんとカブレラマンがよーく見える中央を確保して、リズム隊をチェック。

3曲目くらいで達久さんがバスドラをドンドンドンドンとかっこよくならしてるのに熱くなりました。あの力強いドラムはなんとも魅力的過ぎて…。


NATSUMENは野村さんが加入したということで、野村さん見たさで今年の3/3の代々木から見はじめているのだけど、今回、野村さんがどうこうというのが少し離れたところでNATSUMENいいなって思えるようになってることに気付きました。こういうの楽しいなー!!いろんな音楽聴く機会をくれてありがとう!野村さん!

以前はただただ野村さんばっかり見てたけど周りがやっと見えてきたとでもいうか…。で、AxSxEさんのギターにやっと目が行くようになった…(すみません)。

そうなってやっとまたNATSUMENの野村さんが見えてきた気がする。やっぱり3ヶ月みてない間に、だいぶNATSUMENでの野村さんの鍵盤変わったような気がする。感覚的に私が受け止める部分でのことですが。今後もますます楽しみですな!


しばらくは無料ダウンロードした素数で夏が終わらないように新譜発売を待ちます。

あと、12/29の渋谷WOBMも行きたいなー。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
慰安旅行~別館~-2011062610550000.jpg

日曜日は下北沢で行われた下北沢インディファンクラブへ。
できるだけこの機会に初めてみるバンドを観るようにしようとした結果、ALOHA以外は初めてみることに。


MaNHATTAN→ALOHA→GELLERS→奇妙礼太郎(チラ見)→住所不定無職(3曲だけ)→WUJA BIN BIN→夜のストレンジャー→曽我部恵一BAND

北沢タウンホールでリストバンド引き換え。先日買えなかったキセルのTシャツを買う。小田晃生くんをお見かけしご挨拶する。

マンハッタンからゲラーズまではBASEMENTBAR。

マンハッタン
おしゃれなお店でかかってる曲みたいにかっこよかった。次松くんがいないときもあると聞いてたけど、いない場合の二人だけの感じが想像できない。新譜から演奏した曲がとくに気になる。赤犬の人はドラムなのかな?赤犬が観てみたくなった。

ALOHAは、ハマケンがラスト二曲ChinaTownとtackに参加。いつもはハマケンが叫ぶとこを卓史くんが言ってたから、わたし的にはおいしくないんだけど、ハマケン入るとさらに楽しくなった。ハマケンはうまいとかうまくないとかを超えたハマケンならではの魅力ってのがあるんだなってゲストとしてのハマケンを観て思った。ハマケン…好きかも。朱雀さんがやたら近い位置にいたのでベースをガッチリ見ました。まるちゃんの音も大好きです。やわらかくて。ALOHA自体にはまってる気がするんだけど、まだ野村さんファンだから観ているのかよくわからないんで、しばらく追いかけて観ていきたいです。とにかく楽しいから。

ゲラーズ
ニカさんか迷ったけど、結果的にニカさんは早い段階で規制で入れなかったみたいなんでゲラーズ観てて良かった。なんというか面白かったです。田代さんがサクショー似だと聞いてましたがtabaccojuiceの脇山さんの松潤似っぷりに比べたら、もうそれは系統が似てるってことですよねと落ち着くしかない。ガテマラが聴けただけでも満足。トノフォンで初めて見た王舟が一曲参加してカバー曲を歌ってくれた。トクマル氏はほんと魅力的ですね。。。いると見てしまう人。ゲラーズはまた積極的に観に行きたい。

もつ焼きウッチャンが出店してたので、ここで、インディサンドをいただいた。うまうま。

奇妙礼太郎さん@GARDENはこないだのALOHAレコ発の対バンで初めて観たけど楽しかったので行ってみたらあまりにぎゅうぎゅうで一曲で抜ける。

この時点でキセルがまだ入場規制してないと知り、激走して251へ。向かうと入場規制してた。。。。がっくりしてモナレコードの二階でお茶。しばし休憩。

ウジャビンビンへ待ちでGARDENへ。時間が押しているようで住所不定無職がやってた。aikoが好きな男の子の歌があるよ、と聞いてたがそれを聴けた。

ウジャビンビン
初めて。ウジャビンビンの卓史くんがかっこいいと聞いていたのですが、これはほんとまさに、ヤバかったです。タンバリンを自在にあやつる野村卓史氏を観られただけでも満足。まっすーがテゴマスコンでタンバリンは難しいと言われたというインタビューを思い出したよ。また卓史くんが演奏にいる時には観たいです。

このあと交差点に立っていたら卓史くんが激走して去っていったと思ったら、戻ってきてまた違う方へ激走して去っていった。。。
野村さん、お疲れさまでした!!!

夜のストレンジャーは曽我部さん待ちで入ったり出たりしてたんだけど、曲にテーマがあるのか、バイトの曲、旅の曲、愛の曲とか最初に説明してから歌ってた。新鮮。

ソカバン
昨年もママチャリ曽我部さんを見かけたけど、今年もママチャリで251にいらしてました。
音楽に疎いので、曽我部さんは私はアーティストとしてより前に、僕らの飲み会のゲストとしてやついさんとトークしてるのを聞いたり、あとCCCでランチしてるときにお見かけしたりしてる方が先で、やついさんが大好きな人はどんなライブをする方なんだろうっていう気持ちで参加。なんというか恋って感じ。熱かった。曽我部さん、私と年齢近いんだけど、若いな!って思ったよ。キラキラしてた。あんなふうでいられたら。
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。