最悪な某大学病院 | ムーラーのブログ

ムーラーのブログ

思いつくがままに、気が向くがままに、発信するかしないかも気分次第。

はい。

まだまだ続きます。


紹介された都内の大学病院。


この大学病院は国内でも有名な心臓外科の研究機関を併設していて

普通に考えたら安心できる大学病院のはず。


しかし、そんな事はありませんでした。


まず、循環器内科。


もちろん有名な大学病院の為、診察までの待ち時間が長い。

診察予約なんてあってないようなもの。


もちろん診察待ち3時間コース。


何度順番を確認した事か…。



でもでもそんな事は前記の県立病院からしたら大したことないし

何とも思っていませんでした。


そんでもって診察後、即検査入院が決定。


が、ここからが問題!


検査入院の予約が1か月半待ち・・・。



なんじゃそりゃ。


緊急を要するっていってるのに?


よく理解出来ないけど、手術をしなければ生きていけない体では

精密検査をしなければ手術も受けられない。


仕方なく待つ事1ヵ月半。



まずここまでの時間偏移。



人間ドックを受けて、即精密検査が必要だと言われたのが1月中旬。

病院を紹介されて、初来院したのが2月中旬。

診察をしてから検査入院したのが4月下旬。


この時点ですでに4か月が経過している。


後1年持つか持たないかって言われている状態で・・・。


この大学病院に不信感。


んでもって話戻って検査入院。

担当になった内科医がなんと研修医。

注射もろくに打てないような研修医で、頼りないヤツでした。


注射のミスは日茶飯事。


あげくには腕の神経まで刺しやがって、右手が動かなくなる始末。



ホント

『オレはモルモットか!!!!』って本気で思った。


でも元々職人の自分は、下の人間を育てる大切さを理解している。

だからこそそんな事も我慢して検査を受け続けるのでした。


でもやはり大学病院のシステムはホント理解出来ない。


わざわざ検査入院してるのに検査が1日に1項目とか、ましては何もない日があったり。

通いの検査でよくないですか?みたいなね。


足の付け根からカテーテルを心臓まで入れる検査とかはまぁしょうがないかなぁなんて

思ったけど。

他は通っても出来るでしょ?


しかも入浴が最悪。


明らかに衛生状態が悪い浴室で、案の定この病院で水虫をゲットする事となったのでした。


そんなこんなで2週間ほど拘束され、結果待ち。



それを元に循環器内科から心臓血管外科へ回されるのでした。


もちろんそちらも予約制ですから検査入院の結果が出てから2週間後位ですよ。


6月初旬くらいだったなぁ。


そしてこの心臓血管外科で更なる最悪な事態を迎えるのでありました。


続きはまた。