EnglishCentralに挑戦 | それでもワタシは学びたガール

それでもワタシは学びたガール

言い訳ばかりはもう飽きた。
やりたいことはやってみる。
「あー、あと10年あればなあ。ま、いいか。」
といいながら死んでいきたいな。
人生、笑ったもん勝ち‼
「泣かぬなら 笑ってみせよう ほととぎす⁈」

昨年は事情により


EnglishSchoolに通うのを断念し、


OKpandaも断念したのですが、


今年はEnglishCentralに挑戦することに。



映像を見て


→内容を理解し


→単語を学習し


→セリフを音読


→オンライン英会話レッスンです。



セリフを音読し、


ダメだったら自分の発音と聞き比べができます。



英会話レッスンは、


その映像からの学習になります。



フリートークの苦手なワタシには、


とても良い学習方法だと感じるのですが、



一方で、


オンライン英会話に必要なskypeの段階で


アレレレってことになったり、



先生から何を聞かれているかが


わからずに戸惑うとか、



ま、


逃げ出したい気持ちバリバリだったりします。




でも、


続けられたら、



グッと英語力が身につくような気もします。




毎日続けられるような


環境づくりがカギなような気がします。






人気ブログランキングへ