豚生姜炊き込みご飯おにぎり | それでもワタシは学びたガール

それでもワタシは学びたガール

言い訳ばかりはもう飽きた。
やりたいことはやってみる。
「あー、あと10年あればなあ。ま、いいか。」
といいながら死んでいきたいな。
人生、笑ったもん勝ち‼
「泣かぬなら 笑ってみせよう ほととぎす⁈」

それでもワタシは学びたガール


・カニクリームコロッケ入り

・ウィンナソーセージ入り


昨日は近所のお好み焼きやさんに行き、

ビールや酎ハイも飲んだし、


ま、お弁当はいいっかなー


とも思ったんだけど、


凄いよねー、習慣って!


なんだか作っちゃおっかなーって気になって、

炊き込みご飯の仕込みなんかしちゃってさーにひひ


よーいよーーーーーい♪



普段から飲んでるっっちゃー飲んでるけど、

家飲みはセーブしつつだから大丈夫だけども。。。



炊き込みご飯、ワタシんちポピュラーは

シーチキンの油を切って入れるバージョンだけど


なんだか豚の生姜焼きバージョンひらめき電球


作ってみようって気になってあせる



・牛蒡のささがき(通常よりかなりおおざっぱになってた!)

  ※半分でいい感じと判断?!もしくは飽きて、

    のこりは3cmぐらいのぶつ切りにして一緒に炊飯べーっだ!

    (お味はぼやけてたね、さすがに。。。汗

    ま、栄養溶け出してて、繊維もとれるってことで。。。(///∇//)

・人参

・生姜

・豚肉

・油揚げ

・長ネギみじん切り



いいんでないかい?


グッドジョブグッド!





人気ブログランキングへ