こんばんはカナヘイピスケご無沙汰してますキティちゃん
久々のブログです(*'∀`*)v





なんかバタバタと過ごしておりましたてへぺろうさぎ





3月も半分を過ぎ、4月ももうすぐカナヘイびっくり
なんか今年のスピードがめちゃくちゃ早く感じますあんぐりうさぎ





そんな先日、仕事の研修会議的なものに参加するため久々にスーツを着用したのですが…きついショックなうさぎ





パンツで行きたいと思い前日に確認で履いてみたら、なんじゃこりゃカナヘイ!?
もうパッツパツ大泣きうさぎ
なんとかホックはしめれたものの、太ももの付近がヤバく、後ろを向くと下着の線がわかっちゃう…がびょーん





これは履いていけないと思いスカートを掃いてみると…嗚呼、やっぱりきついわガクリ
でもパンツよりはましだと言うことでスカート着用で行くことにしました青首大根





やはり療用時のぐうたら生活がまだ尾を引いているようです…ムンクの叫び





……(  -_・)?





これってもしやホルモン療法の副作用!?
いやいやいやいやビックリ
認めないよG
これはぐうたらのせいだあんぐりうさぎ
頑張れば痩せるのだ大泣きうさぎ
そうじゃないとやだよー悔し泣き





この先私の体形が元に戻るか…
頑張ります泣





まあそんなわけで、きつきつなスーツに体を押し込めてなんとか行って参りました・・・・





研修会議の後は飲み会があったんですが、こう言うところで困るのがお酒を勧められることぼー





もともと病気になる前は家で晩酌することは無かったのですが、こういう飲み会ではお酒を飲んでいましたカナヘイうさぎ





しかし、病気になってからは一応お酒を控えるようにしてますとびだすピスケ1





大量に飲まなければリスクは低いとは聞くのですが、飲まなくても大丈夫な体質なので自主的に控えるようにしています・・・





そんな状況下で、飲み会に行くとやはりお酒を勧めてくるのですん~・・・
特に厄介なのが事情を知らないお偉いさんからの酒の勧め・・・・





このときの飲み会に社外のお偉いさんがいらっしゃり、やはり酒を飲まないのかと訊かれるあんぐりうさぎ
事情を知らない社内の人も、あれはてな5!お酒飲めたよねはてな5!前は飲んでたもんねはてな5!と言うショックなうさぎ





適当なことを言って回避してと言う攻防を繰り広げ、事情を知っている社内の人が上手いこと助け船を出してくれて何とかおさまりました無気力ピスケ





結構これが面倒なんですよねムムム





ちなみにネットで改めて調べてみたところ、とあるネットではこのように書かれてましたこれ↓



乾杯の後グラス一杯位なら付き合いで飲んでも良さそうかなと思ったりむー
でも、一回飲んじゃうとその後断るのが余計面倒になりそうな気がするしサッ





軽いストレスだな~と思う今日この頃なのでしたショックなうさぎ