エイシンヒカリ | それ乗り 競馬TV

それ乗り 競馬TV

「それ乗り 競馬TV」~コアな競馬ファンや、“UMAJO女子”も気軽に楽しめる、今もっともアツい競馬番組をお届けします! ~
競馬予想が大好きなコアな競馬ファンから、最近競馬を始めたライトな競馬女子“UMAJO女子”まで気楽に観れる番組!

イカっす!Kっす
暑かったり寒かったりで厳しいこのごろですな。

エイシンヒカリの武豊騎手と坂口調教師の秋天共同会見の内容見ましたが、お二人とも自信に満ち溢れているといった様子ではないようですね。

武騎手は、馬の気性について難色を示し、走ってみないとわからないという見解。
馬の状態としては元気でエサもよく食べていて凄く良い状態と述べていました。

坂口調教師は、1800mの毎日王冠から(天皇賞では)1ハロン延びた分だけ心配という見解。
気性難についても同様に心配されていました。
馬体の完成度としては、腰がまだ甘い部分があるとのこと。

共通して言っていたことは、GI初挑戦でメンバーも揃っているレースで全てを出し切って勝つことは相当に難しいだろう、ということ。

確かにGIII、GIIと段階を踏んできてはいますが心配な部分は多いですよね・・・。
それでも!私はエイシンヒカリを応援しますよ!

あ、今週のゲストは栗山求さんです!
血統のスペシャリストですよ!プロですよ!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

スピリッツさんでコラムやってらっしゃいますよ↓