昨今の競馬事情 | それ乗り 競馬TV

それ乗り 競馬TV

「それ乗り 競馬TV」~コアな競馬ファンや、“UMAJO女子”も気軽に楽しめる、今もっともアツい競馬番組をお届けします! ~
競馬予想が大好きなコアな競馬ファンから、最近競馬を始めたライトな競馬女子“UMAJO女子”まで気楽に観れる番組!

イカっす!!
スタッフKちゃんブログよく更新してくれてるし、ボクも頑張らなきゃね~

最近、アシスタントMCの齋藤くんの予想が調子いいですね!
スプリンターズSのサクラゴスペル、福山雅治さんの結婚に当てはめたサイン予想は凄かったなぁ。馬券も当たって二重にめでたいやね♪

あ、そういえば千原ジュニアさんご結婚おめでとうございます!
すっかり福山さんの影に隠れちゃったけどねー笑

そっか、今週は月曜休みで3日間開催なんですね。
世間では3連休なワケですが、みんな競馬場に遊びに行けばいいと思うよ!でも調べたところ今の競馬ファンの数はピーク時のオグリキャップの時代から見ると、約6割程度らしいですね。

オグリキャップ全盛期の頃は、日本経済もバブルで景気が良かった・・・!まぁそれに比べると厳しいかもしれないけど、かつての競馬人口に戻って、いや!それ以上にファンが増えてほしいと願ってます。

スポーツで例えると、今で言えばラグビーのワールドカップの影響によるにわかファン(言い方悪いけどもf^_^;)がそのままディープなファンになるっていうパターンは少なからずあると思うんで、入り方はなんであれ、興味を持ってもらうことが大事だと思います。

そうすると競馬では何が必要かっていうと、そりゃもうオグリキャップやディープインパクトのような超人気馬がいること。これによって新規のファン獲得が見込めると思うんです。

ダラダラ書きましたが、ただ単に競馬を好きになってくれる人が増えたら嬉しいなぁって思っただけです(;´▽`A``
ボクに出来ることは番組を通じて競馬ファンを増やすことですな!

面白い番組になるよう精進してまいります!!