スプリンターズステークス回顧 | それ乗り 競馬TV

それ乗り 競馬TV

「それ乗り 競馬TV」~コアな競馬ファンや、“UMAJO女子”も気軽に楽しめる、今もっともアツい競馬番組をお届けします! ~
競馬予想が大好きなコアな競馬ファンから、最近競馬を始めたライトな競馬女子“UMAJO女子”まで気楽に観れる番組!

こんばんは、スタッフKです。

一昨日の放送では砂岡春奈さんのサプライズバースデーを画策するも、最後の最後、時間が足らず尻切れで終わらせてしまいました・・・・・・砂岡春奈さんゴメンナサイ。(´д`lll) 
でもケーキケーキ01はとても喜んでいただけました!


さて、気を取り直していきましょう!

いよいよ始まった秋のGIラッシュ!
その一番手、スプリンターズステークスが10/4に中山競馬場で行われました。

砂岡春奈さんも仰っていたとおり、ロードカナロアみたいな絶対王者がいないので、オッズは非常に混戦模様の横並び。予想も難しいですね。。。

番組で紹介している新聞やネット、芸人さんの予想では、②ストレイトガールを本命に挙げているのが一番多かったですね。次いで⑫ウリウリ

レース本番、電撃6ハロンのゴール板を先頭で駆け抜けたのは②ストレイトガールでした!
前を行った先頭集団は互いを牽制し合い出ては引き、また出てを繰り返し無駄に体力を消耗する中、ストレイトガールは中団後方で脚を溜め、直線に出ると馬群の中から疾風の如く抜け出し、鮮やかに差し切ってゴールイン!
牝馬とは思えないほどの力強さを感じました。

ストレイトガールは次走香港スプリントが引退レースとなるようです。
有終の美を異国の地で飾ることが出来るのか、イチ競馬ファンとして応援しています!