用事で
御茶ノ水に行ったついでに
ちょっと足を伸ばし散策ランニング

古本屋が並ぶ神田。
西に向かって2㎞ほど歩くと
屋根の上にたまねぎが見えてきましたキラキラ


日本武道館ラブラブ
コンサートで来た以来爆笑




歩道橋わたっていたら
スカイツリーが見えましたルンルン

この道路の
右側が武道館。
左側が靖国神社。
隣だったんですね爆笑
(東京の地理にうとい私笑い泣き)

というわけで…
靖国神社へ。ランニング



第一の鳥居の大きさに圧倒されながらびっくり


先に進み~


靖国神社 拝殿へ


戦争で亡くなった方々の
神霊が祀られている靖国神社。

第二次世界大戦で亡くなった
祖父のお参りができたかな。キラキラ



参拝直後から雨も降り始め、
ちょっと残念なお天気になりましたが、
たくさん歩いて
気分はスッキリキラキラ

少し歩くと
街の景色が一変する都心は
散策していて飽きませんラブラブ