第1クール終了。 | 菊池秀治オフィシャルブログ「俺は、今ここにいる」

第1クール終了。

ちゃお




6/30に集合し体力測定から始まった第1クール









9月に開催される平昌オリンピック最終予選の影響もあり


氷上練習も例年より早く始まりました


オフシーズンの3ヶ月も各々でチームのメニューをこなしていましたが


チームメイトと一緒に練習する方が頑張れますし、やっぱり楽しい!


7日間動きっぱなしでしたが


1年間で1番辛いであろう?!クールを乗り切りました!






また、昨年よりフリーブレイズと連携協定を締結した八戸学院大学様が


今シーズンより定期的にチームに対し出張特別授業をおこなっていただくことになりました


個人的には大学時代受講しなかった分野の授業が楽しみですが


大学時代授業に対してあまり熱心じゃなかった自分に対する後悔の念を晴らせたらと思います。笑






オフシーズン中にチーム寮が火災に遭い住む事ができなくなってしまった為


練習の合間に新しい家に引越し


幸い気付くのが早かった為、人的被害はありませんでしたし


多くの方々のサポートのおかげでシーズン前にスムーズに引越しをおこなう事ができました


お世話になった方々、本当にありがとうございました


ハウスメイトは後々ご紹介したいと思います!






フリーブレイズのバナーが貼ってある市内バスもご無沙汰しております!


金曜日の練習後も久々に八戸の街にチームメイトと出かけましたが


多くの方々に声をかけて頂き、改めて気を引き締めることができました


今シーズンもアイスホッケーをきっかけに多くの事にチャレンジしていきます


明日から第2クール!


みなさんも1週間頑張っていきましょう!





ちゃお





shujiマン