盛岡!ゾンビ対策研究所は…
20xx年謎のウイルスによって人類の90%は
「ゾンビ」と成り果てた…
ってなったらどーしよっかを
アラフォーオッサンたかはしが
1人盛岡で
妄想研究してるブログですウインク




たばこ吸ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



お疲れ様です、たかはしです (^^)/

何やらその日のテーマみたいのがある様なので、乗ってみようかと。本日のお題はタバコでございます。


たかはしはタバコに関してちょっと変わり者で、20才以降ちょうど5年毎に吸う期と吸わない期を繰り返してきました。ごく自然にです。現在39才なのでほぼ半々、つまり妄想界では


ハーフエルフとか
ハーフヴァンパイアと
同種です酔っ払い



サテ…
サバイバル的にタバコはどんなもんかと言うと、喫煙者にはかなり重要アイテムですよね。無いと辛いですよね。震災当時喫煙者だったので、供給が滞った時は苦労しました。

一方吸わない人には、何の意味も無いものです。たまたまゲットしてもポイですよね。しかしちょっとお待ち下さい。それを欲してる人がいて、かつタバコ自体はコンパクトです。


つまり、トレードアイテムとして使える可能性があります。


うまくいくと見返りを得られたり、仲間になってくれるかもしれません。水に溶かして撒くと、若干ですが虫除け・ヘビ除けの効果もあります。持ってて損はありませんョウインク


と言う訳で、現在吸わない側ですが、2018年3月4日吸う側にメタモルするかもなたかはしでした(^^)/