旬なカボチャ音符

カボチャ好きな私は、最近、カボチャ蒸しパン、カボチャクッキー、カボチャパウンドケーキ、とお菓子作りしてましてにひひドキドキ

今日はカボチャパイを作りましたパー

明日仲良しママ友さんの集いの会があるんで、持っていこうと思ってますチョキお口に合うかは分かりませんがあせる気に入って頂けるといいなにひひドキドキママ3年生-091013_1618~01.jpg

かなりいっぱいできちゃいました(写真はほんの一部キラキラ)

今からの時期の旬な食材は何があるかしら~ドキドキやっぱ秋刀魚?柿?新米?きのこ?さつま芋?あとは…?ラブラブ!

旬な物は美味しくてその時期の体にいい栄養も含まれていいですねアップアップ

ちなみにレシピは簡単ひらめき電球

①カボチャをマッシュにする音符(カボチャ4分の1ならレンジで6分チンキラキラ)

②バター大2、砂糖大4、卵白1個を入れ混ぜるドキドキ

③冷凍パイシート(一袋4枚入り)の1枚を半分に切り、片側に切り込み入れ、反対側に②をのせ、回りに水を付けくっつけるチョキ

④最後に卵黄1個を表面に照りを塗り、

⑤余熱あり、200度15分で焼き、出来上がりビックリマーク