Hawaiiでの息子の遊び場スポット | AL☺︎HAWAII bysoraumi

AL☺︎HAWAII bysoraumi

息子とじーじとHawaii trip!
初、子連れHawaiiの時にはできるだけたくさんの情報を集めたかった私。
私の体験や感想がメインですが
誰かの子連れHawaiiのヒントのひとつになれば(ت)



{082EEBC5-61DA-47DA-9D84-BE18F3EA21B6}


Hawaiiのゲームセンター、このカードがお金代わり

カハラモールの中にあるゲームセンター
"Fun factory"
アラモアナショッピングセンターにある
"Jangle fun"

で遊んだよ〜

(写真は2箇所のゲームセンターが混ざってます)
{69EC8AFF-1A59-49E5-B1AF-71DA17461D26}

まずカードをゲットしに奥のカウンターへ。
トークンと呼ばれる、ゲーム専用通貨を買う。

最初はよく分かってなくて、なんとなく$10分購入。
ゲームによるけどけっこう遊べたかな

カードをスライドするところにどれくらいトークンがいるか数字が書いてある。

リーダーにスライドさせて読み込ませるとゲームスタート!


{F0CF385C-5698-4350-8470-0671050D0DFD}

{D46CD7AB-7705-405B-AC7B-A5BFD4F17A06}

{5EF10FD7-A05B-4EBF-AFC6-8B1AC1038CF6}

{7F80E66D-FE99-4BFF-90FE-C82A4BBA1E89}

{BAAB8F5E-A2AD-4D2D-BE11-E9C8FF5324B0}



男の子、とにかく車かバイクか
タイヤが付いてるものに目がありません

{27BCDA51-4881-422F-99BB-5E7E16D6F221}

{E85DB997-83FA-4524-B795-079314CBC79C}


ポイントのようなものをもらえるゲームもあって、多分、新しめのゲームだと自動的にカードに記憶されて、古めのゲームは紙のチケットがゲームクリア後に出てくるシステムのよう。
それを貯めると景品がもらえるよ☻

チケットは、カウンター近くにある専用の読み取りシュレッダーのようなものに入れて、カードにポイント加算させるんだけど
それを詰まらせてしまって…焦った。

近くにいたお姉さんに助けを求めて、
グイグイ押し込んで…解決。
ほっ。


よく分からないながらもポイント溜まって、
交換したのは


やはり車。
{10E6C821-7B82-4175-A85A-BD2239A06A67}


カードには後から追加でトークンを足すことも出来るので、滞在中は捨てずに取っておいたよ〜!

またハワイに行けたら
その時にも使えるみたい。


$5 で 16トークン
$10 で 40トークン
$20 で 80トークン

$30 で120トークン➕ボーナストークン12

と、$100まで設定書いてあったのだけど
約1万円分近く買う人、なかなかいないと思われるので省略。笑

$30以上はVipカードになるようで、ゲームで使うトークンも少しお得になってた。(それぞれ1トークンくらい)

アラモアナやカハラモールの買い物の合間や
待ってる間に遊ばせてあげると
子供も嬉しいかも

きっとおもちゃ以外のショッピングは楽しくないもんね(笑)

我が家はここで遊んでから
shop巡りしてました

アラモアナのゲームセンターは、奥がけっこう広くて
ちょっとしたアスレチックもあったよ〜!

ゲームセンターで使っていたカードは、今は息子のおもちゃになっていていい記念☻