昨日の、お弁当と今日のお弁当♪ | 忘れな草 の ブログ♪

昨日の、お弁当と今日のお弁当♪




牛肉の甘辛味噌漬け肉の、お弁当^^♪

○ 牛肉の甘辛味噌漬け焼き

○ キャベツの炒め物、少し焦げ目付き~笑( ´艸`)
主人が、少し焦げたキャベツが大好きなので
必ず少し焦げ目をつける事にしてます^人^


○ なんちゃって味卵♪^^
これ結構美味しくて、何度か作ってま~す♪

 



作り方

○卵を鍋に入れて卵の高さ半分より少し上あたりまでお水を入れ、お塩を一つまみ入れて、キッチンペーパーで落し蓋をして、鍋を火にかけ、一回沸騰したら鍋の蓋をして火を止めて、10分放置プレーUFO(冬は5分ほど火にかけてからプレーしてます。あっ間違えたあせる放置してますにひひ
○お湯を流したら、そこへ水を入れて、少し水を残す感じで流して、蓋してを鍋を揺すって卵の殻がカチャカチャ違う音がしてきたら蓋を外して、殻を剥きます。
○表面の水分を拭いて、塩を軽くふって、半分に切ります。黄身部分へ麵つゆ2水1しょうゆ1で作ったタレをスプーンで少しづつしみ込ませる感じで溢れてこない感じまで入れて出来上がりです^^(流し入れるタレは我が家の麵つゆの味に合わせた調合です♪)

で、
今日のお弁当は^^♪

舞茸の炊き込みごはんのおにぎりと
お素麺のお弁当です^^♪





今回の炊き込みごはんは、少し手間をかけて
グリルで少し香ばしく焼いて、炊き上がってから
混ぜました。でも、あまり関係なかったみたいで
香ばしくは、仕上がりませんでしたガーンあせる

まぁ~ね、手間は愛情だからね^^
旦那ちゃんが喜んでくれたら、少しの手間だなんて
ちょちょいのチョイだ!がはははは~( ̄▽+ ̄*)
しか~し少し味が薄かったので、
お握りを作る時、中に入れました



た・く・あ・んをキスマーク
だって、炊き込みごはんに
少し甘めのたくあんって美味しいからね^^人♪
旦那ちゃん、きっと一口目の食感にビックリすると思うけど
味は、なかなかのものだと、思います^^人♪

お素麺には、炒りゴマをすり鉢ですって、
お素麺の真ん中にとっぴんぐ~ぅ♪
生姜もチューブじゃなくて、おろし金でおろした物です^^

やっぱり、これじゃなくちゃ~美味しく無いからね^^
シンプルな物だけど、ゴマと生姜はゆずれない!^^
な~んてね^^ひと手間だけど、
りっぱなお弁当では無いけど^^;
手間をかけて愛を
どど~~~んと、詰め込んでおりますp(^-^)qはい♪♪


今日も、旦那ちゃんが、
お腹いっぱいになります様にニコニコドキドキ

無事帰って来てくれますように.。o○クローバー虹





MOKO:夜の宴の様子です♪大好きなパパに抱っこして貰って
もこ嬉しそうです♪^^良かったねクローバー今日も抱っこして貰おうね^^合格音譜






忘れな~ぐさラブラブグッド!ゲッツにひひ
あ~んどリターン走る人