豚汁弁当と、ありがとサンカナブン♪ | 忘れな草 の ブログ♪

豚汁弁当と、ありがとサンカナブン♪

今日のメインは、とん汁^^♪


残暑厳しいですね~なんて言ってたら

あっと云う間に、、、結構肌寒い秋がやってきて

45歳の私としてみたら、日中の気温差についていくのが大変であせる

旦那はんの会社のクールビズも、10月いっぱいまで

まだまだ、お昼は半そででもOKなぐらいの時があったりして。。。

その内、私たち絶対風邪引くょ!と思い、風邪予防の為に

とん汁にしました^^


忘れな草 の ブログ♪

具は、家にある材料で

大根・ナス・しめじ・お豆腐・じゃがいも・豚肉

昆布で出汁をとってかつお系の顆粒出汁

少し深みを出したかったので、お砂糖ほんの少し

それから、炒めてから作らなかったので、サラダ油ちょこっと入れて

赤味噌の豚汁にしました^^♪

おかずは、

忘れな草 の ブログ♪


おかずは、

○ 卵焼

○ 夕べのお豆腐と鶏肉のハンバーグの照り焼き♪
(夕べは、大根おろしを乗せて、おろしハンバーグで頂きました^^)

○ 焼きシュウマイ

○ ラブラブたこさんウィンナー♪♪


以上デス^^♪


今年の夏は、

午前中に、必ずカナブンが一匹

ベランダに遊びにきてました^^

網戸に止まったり、ベランダの涼しい所にいたり・・・

それから、少し網目の所があるんだけど、

その網目から、なかなか脱出 出来なくて、

ブンブン、ばんばんッいろんな所にぶつかりながら

やっと、脱出出来て、ブ~ンって飛んでいったり^^;

網戸に止まった時、私に でこピンッされて

ぽ~んって、飛ばされたり(ゴメンσ(^_^;))

そしたら、おとついの日は、午前中に来なくてどうしたのかなぁ~って

思ってたら、夕方に来て、

ブ~ンって網戸に一回止まってから、す~って、飛んでっちゃって。。。

もしかしたら、さよならを言いに来たのかな~?なんて思ってたんだけど

やっぱり、次の日から来なくなりました。

毎日、ブンブンうるさいなぁ~って、少しうっとうしかったけど

居なくなると、なんだか淋しいなぁ~ってね。

そんな話を旦那はんにしながら

また、来年も来るかなぁ~って言ったら

カナブンって、死んじゃうんじゃない?って

確かにね~、、、渡り鳥じゃあるまいし^^;だははw

でも、、、

最近温暖化で、夏の虫が死なないって聞いた事があるからね

もしかしたら、もう一回ぐらい

遊びに来てくれるかなぁ~なんて合格

少しだけ楽しみにしてる

忘れな草なのでした( ̄▽+ ̄*)♪♪