あったか♪マーボー豆腐の弁当^^♪ | 忘れな草 の ブログ♪

あったか♪マーボー豆腐の弁当^^♪


忘れな草 の ブログ♪

○ 10月10日のお弁当です^^♪ ○

マーボー豆腐、キャベツサラダ(ドレッシング:ソース&ケチャップ&マヨ)
白菜とキャベツの芯とシメジと昆布の白味噌のお味噌汁^^♪

以上デス^^


本当は、お味噌汁の場所にマーボー豆腐を入れようと思ったんだけど

どうしても、旦那はんの大好きな白味噌のお味噌汁を入れたかったので

コンビニ弁当みたく、今回は作ってみました~^^♪


炊き立てご飯をごはん器に入れてその上に、ラップを敷く



蓋が閉まる高さより少し低めに暖かいマーボーを入れる

忘れな草 の ブログ♪



ラップの端をつまみながら、食べ易い様に緩めにゴムで止める
(メーカーにもよるけどね我が家ラップは、ラップ同士の密着力がいい感じなので
開くのを押さえるだけのゴム止めでOK♪)
忘れな草 の ブログ♪

蓋を閉めて、ジャーに詰めて出来上がりデス^^♪

食べる時は、ラップを取って上からかけて頂いて貰えたら嬉しいナラブラブ!

お昼まで暖かいかな?^^♪

開けた時ビックリするかな?^m^♪♪

イヒヒwラブラブ!ドキドキドキドキ

ごちそう様メールが楽しみだなぁ~( ̄▽+ ̄*)ラブレター

(今回のお弁当箱は、ジャータイプの物デス(°∀°)b宜 )





忘れな~草ごちそうさまでした♪ありがとう