チャーシュー麺♪ | 忘れな草 の ブログ♪

チャーシュー麺♪

今朝、あやしいお天気だったので

まだ、スヤスヤ熟睡中の彼を寝かせておいて

私ひとりで、イオンへ行ってきました^^♪

いつもは、少しお高めの山岸さんの麺に、

ワオンP30ポイントもつくしww

それに、連休だからね^^

奮発して、スープと麺セットで買ってきました^^♪

チャーシューも、欲しいなぁ~って見てたんだけど

なんだか、闘志が沸いて来て(笑)

豚バラも安かったので、

久しぶりに、チャーシューと、味卵も作りました^^♪


忘れな草 の ブログ♪


私のチャーシューは、超簡単♪

豚バラ・生姜ひとかけ・葱(白い所は勿体無いので青い部分)

・ヒタヒタに浸かるぐらいの水を

圧力鍋に入れて、蓋をしてシュッシュ言ってきたら10分ほど煮て

圧力が抜けたら、蓋を開けて、しっかり流水で洗います。
(茹で汁も捨てます)

お肉は、洗ったら、一センチぐらいの厚みに切って

お鍋もしっかり洗って、その中に、

しょうゆ、顆粒だし、お酒、砂糖、塩、生姜、葱、ニンニクを入れて

切った豚肉を入れて、豚肉が隠れるぐらいのお水を加えて

蓋をして、シュッシュいってきたら、5分煮て火をとめて

圧力が抜けたら、蓋を開けて、豚肉を別に移して、

スープの味を整え、豚肉をまた加えて落し蓋のキッチンペーパーをして

5分ほど煮て、荒熱が取れるまで放置。

冷めたら出来上がり♪

忘れな草 の ブログ♪


私が、汗をカキカキがんばってたら

旦那はんが来て、

「 美味しそうな香りがしてるね^^

おつかれ様♪♪

麺は、俺がゆがいてあげるね^^♪ 」って


がははww


調子にのって、もやしも、ゆがいてね^^って、

お願いしちゃいましたww≧(´m`)≦ありがたや♪♪

お昼が、楽しみだなぁ~ランランラン♪♪



忘れな草♪♪