ロールキャベツ^^♪ | 忘れな草 の ブログ♪

ロールキャベツ^^♪

2011121309320000.jpg


○ 12月13日の、夜ご飯デス^^♪ ○


○ ロールキャベツ^^♪

使う分の葉をはがして洗って重ねたら、お皿におきラップをして、しんなりするまでチンッ冷めるまで放置後、芯の部分を巻きやすい様に、包丁で少し削ぎ落とします。外の方の大きな厚い葉っぱと、少し小さめの葉っぱを重ねて、中に入れる具を俵型に整えて乗せ爪楊枝で止めます。圧力鍋に、水(ロールキャベツ嵩の半分ぐらいの量)・トマトの水煮(半分)・コンソメ・砂糖・塩・胡椒・カレー塩少々を入れ、圧力鍋に楊枝部分が下になる様に隙間なく並べたら蓋をしめシュッシュッ圧がかかってから15分煮、火を止めます。温度が下がるまで放置。再度火をつけクツクツ温まってきたらケチャップを入れ、味見をして味を調えて出来上がりデス。


圧力鍋で、初めてロールキャベツを作りました^^

15分で、しっかり柔らかくなって、びっくり!

食べ易い様に、包丁で一口サイズに切って


粉チーズと、一味を少しパラパラして

とっても好評で嬉しかったデス^^♪

15分って、凄いなぁ~って、ほんとw


それに、凄い勢いで彼が喜んで食べてくれたので


それも、嬉しビックリで、ございました好き嬉w




それから、それから




夕べ、久しぶりに、喧嘩をしました


赤コーナーの彼赤鬼 バトル 青コーナーの私青鬼


一歩も譲らず、話し合いをしてたんだけど


結局、なんだか疲れちゃって


「 もう、寝ようよ 」みたいな感じで


久しぶりのバトルを終了しました


でも、、、

今、ブログを書きながら思ったんだけど・・・


よく、考えてみたら


初めての、夫婦喧嘩なのょね~


大した内容の喧嘩じゃなかったけど


でも、1つの事を根にもって

ず~っと引きずるよりいいからね^^


もう、1つ仲良しになれたかなぁ~^^なんてね


そう、思いたい


忘れな草なのでしたwあははwww